ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


えーっと

なんだっけ

そうだ

今日は友達に会って一緒に帰ったんだそこですごくいい話をした。

 

自分を見せないということが、自分を見せているという人もいるということ。

 

言葉ではないことを大切にしている人もいるということ。

 

あとなんだっけもっと言いたいことがあった気がする。

スピッツの夢追い虫のような人に出会いたいと言っていた泣きそうになった。

 

なんだっけ〜なんかあったんだよなあ

好きな人に関してのことだった気がするんだけど。

わすれちゃった。

 

今日は何も頭に入らなかったな

学校も途中で帰った。

でも友達にちょっとだけ会えた。

本屋さんに行ったり雑貨屋さんに行ったりして気持ちをきれいにしてた。

漫画を買ったとてもよかった。

 

バイトに行った。

特にミスもなくよく働いたと思う。

お菓子や食品を品出ししたりするのがすごくたのしい。

誰かのことを思い出すから。

みんなに教えてあげたいとか、あの子が好きそうだとか、美味しそうだとか思うからだ。

スコーンと厚揚げ豆腐とナスの浅漬けの賞味期限が今日までだった。

持って帰っていいよと言われたけど誰も持って帰らなかったので全部もらった。

うれしかった。

 

そうしたら駅で友達に会った。

 

今日1日はそんな感じだった。

 

帰ってくると毎日猫が起きて玄関まで迎えに来てくれる。

 

どこかへ出かけたいな

水族館でも行こうかな海が見たいから葛西臨海公園に行こうかな

 

あ!

そうだそうだおもいだした。

 

最近心が豊かになっていなかったような気がしたんだけど

なにか好きなことを共有するっていうのが一番すてきなことだと豊かなことだと思った。

こころが喜んでいるのがわかった

好きということを共有しているから好き合っているというのは強いんだね

理解会いたいわけではない。

好き合っていたい。

ただ両方ができればいいと思う。

 

私の感覚で、私の尺度で人のことを好きだと思いたい。

 

少しくらいは自分勝手にいてもいいだろう。

う〜〜〜ん…

少しじゃないか!

いつもクソわがままみてえなことしか言ってねえな!

アハハ!