ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


 
4/18
 
起きる
起きてから2時間くらい主婦をする
つぼうち先に帰りくまちゃんとご飯食べる
くまちゃんと新宿まで行く
ひとりで新宿に行く
バイト行く
帰る。
 
 
朝起きると隣はくまちゃんの顔だった
けど、わたしはだいぶ寝ぼけていてはなちゃん!?くまちゃん!?ってなった。
それからすぐ寝た。
 
また目を覚ますとはなちゃんは先に起きているみたいだ。向こうで音がした。
暑かった。わたしは寝汗をかいていた。
 
すると部屋のドアが急に開いてはなちゃんが10時だよ〜と言って部屋に入ってきてわたしの部屋から洗濯物を干してくれた。
うちには洗濯機がないから、つまりはなちゃんは早く起きてコインランドリーまで行って洗濯が上がるのを30分くらい待ってそれからうちに帰ってきたのだ。
すごい。いつもありがとう。
 
はなちゃんに行ってらっしゃいをした。
写真を撮った。
 
それからわたしは部屋や台所の片付けをした。
引っ越しできてからのお酒の缶や瓶を一個一個潰したり、洗ったりした。
ペットボトルもすすいで潰した。
 
床を掃除して昨日のゴミやお菓子の残りの口を締めて輪ゴムをかけてしまった。
 
外に出ていたはなちゃんの実家から送られてきたパスタやお米をシンクの下の戸棚にしまった。
 
くまちゃんが起きてくるとつぼうちも起きる。
起きてすぐ二人でタバコを吸いにベランダに出る。
タバコを吸わないってなると、ベランダに出るようがあまりないなあと少し羨ましくなった。
 
つぼうちは割と早く準備をして帰って行った。
くまちゃんと家のドアまで送った。
 
くまちゃんとゆっくり準備をした。
この日は暖かくて服がなかった。
ボーダのTシャツに小さい花の柄の水色のスカートをはいてGジャンを羽織った。
手紙舎にいったけど、げつようびはお休みだったのでcafe Airでご飯を食べた。
ご飯もカフェオレもチャイも美味しい。
 
それから一緒に新宿まで行った。
くまちゃんはその先で乗り換えるらしくて新宿でバイバイした。
 
わたしは新宿で買い物をしようと思っていた。
ズボンとトレーナーが欲しかった。
トレーナーじゃないのかなスウェットかな。
GUでジーンズとグレーのトレーナーをかった。
GUはメンズがかわいかった!
 
それから無印に寄ったりして三丁目から地下鉄に寄った。
丸ノ内線は四谷で外にでるのがいい。そこがすきだ。
 
そういえば一人で新宿に来るのは久しぶりだった。
以前はよくデートをしたりご飯を食べたり泊まったりしていたけれど、そのせいかもうあまりすきではなくなってしまった。
すきではないというか、なんとなく苦手になっていた気がした。
でも、ひとりで来てももうなんともなかった。
むしろ新宿はいいな、と思ったし。
西武に行きたくなった。
もちろんだれかを連れてね。
 
バイトはいそがしかったんだっけ?わすれた。
出勤中に友達ににてるカズさんがビールでいい?と聞いてくるのでちがうやつがいいな〜というと認めん!と返された。
よく一緒に帰るから帰るときに買ってきてくれるのかなと思ったら、本当にビールを持ってきてくれた。
おいしい!久しぶりに飲んだ!
しゅんちゃんの家によく行ってる時、わたしはなぜかビールがすきで特に黒ラベルがすきだった。
おいしい!そしてうれしいけどものすごくお腹が空いていたのですぐ酔っ払って赤くなっちゃうかもなとちょっと心配になった。
けどきっとその前にカズさんは表参道で乗り換えて行った。
 
喉が痛いことに気がついた。
 
帰ってきたら花ちゃんはまだ帰ってきてなくて、買った洋服を鞄から出していたらはなちゃんが帰ってきた。
はなちゃんは忙しかった〜とちょっとつかれていた。
 
調子が悪い感じがしたので帰ってきてそのまま寝ることにした。
 
お酒を飲むこともなく、久しぶりにひとりで眠った。