blog

むらたえりこです。

もういろんなことがはじまって1年経ったらしい

その間にいろんなことが終わったしいろんなことがはじまった。

文章を書くことも本を読むこともどちらも孤独に向かってしまう。
孤独という言葉をきくと、なんだかさみしくなってしまうがそういうことではない。
パーソナルということ。

本が読めるとき読めない時あるけれど、孤独に向かっていける気持ちがある時に本は読めるものなのだなと思った。

今は本が読めない。
孤独に向かえないのと、周りのことが気になりすぎてしまうから。

自分以外のひとが何を考えて生活しているのか興味がある。
到底理解できないようなことばかりだろうけど、それを知りたいと思う。


春のせいか、これからやろうと思ったことを忘れるし食欲とか性欲よりもふとんから動きたくないことが多い。というか、動けない。

いつもならネガティブな考えに落っこちてしまうような時、春だからかなぜかぼんやりとしてしまって頭が働かなくなる。

寝る前にはソワソワして落ち着かなくなってしまうし、なにかこれは動物のようだなと思った。

昨日みにいった映画がおもしろくなかったこと。
みんなと予定が合わないこと。
写真の界隈以外でも理解されているのか聞かれたこと。
久しぶりに会った人に頭を叩かれたら気合が入ってなぜかうれしかったこと。

本当になんてことない毎日がちんたらちんたら続いているので慣れない。
今までは突っ走り続けていたので少し、困っている。