ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


昨日おもしろかったこと

 

先日救急車を呼んだおばあちゃんの家に行ったらあれはあるかこれは要るかいつものように聞いてきた。

それでBillikenの23cmのサンダルと(わたしの足は24か24.5)使っていないというお皿を何枚かくれた。

お皿をなぜかペアで全部揃えてわたしに持たせてくれた。

家に帰ってみたら当たり前みたいな顔して全部二枚一組のお皿が並んでいたのではなちゃんと笑った。

別にカップルじゃないんだからペアじゃなくたっていいのにね!

 

 

 

 

 

うちのおばあちゃん家は、一階が賃貸の事務所。

二階がおばあちゃんのお兄ちゃんの家。

三階がおばあちゃんの妹夫婦の家。

そして四階がおばあちゃんとおじいちゃんの家になっている。

小さなビルのワンフロアづつに兄弟が住んでいてたのしい。

おばあちゃんとおばあちゃんの妹は度々出かけたり、好きな宝塚についておしゃべりするみたい。

 

だから、体を悪くしても下の階から誰かがやって来てくれる。

お母さんと

「よかったね。絶対に1人にはならない環境で。」と話していたら

「ほんとだよ、ギリ再婚してるし」

だって!。

おもしろいね笑っちゃった。