ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


秘密を共有するのってあんまりおもしろくないのかも

 

そもそも本当に守るべき秘密をわたしはあんまり持ったことがないしそもそもわたしは隠し事ができないから別に秘密はおもしろくない。

 

秘密なんかない方が全然おもしろい。相手には全部知っていてわたしと一緒にいて欲しいし、わたしを好きだったり嫌いだったりして欲しい。

 

わたしが秘密にしたいと思うのはバイバイと言った後のわたしの腕に軽く手をポンと置いたりする彼氏でもセフレでもない好き合っている男の子のことや、その子の家で横になりながらオレオを食べているときその音がベッドのスプリングに響いて弾むような咀嚼の音が聞こえることだ。

 

あ、これも秘密になってない。

けどやっぱり秘密っていうのは誰かと共有し始めてからが秘密なんじゃないかな。

自分1人だけで抱える秘密なんておもしろくないよ。

 

ああ、でもなんであの子に言っちゃったんだろうって思うことはよくある。

相手のことを考えた秘密も必要なのかもしれない。