ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


バイト先の女の子。

 

働いていると突っかかられることが多い。

もう嫌だ。

人間関係が下手すぎる。

 

どうしたのと調理場のお兄さんに聞かれる

「まあ色々なんです。わたしはなんともないんですけどねハハハ〜」

するとそれを聞いていたチーフが

「いろいろありすぎだよ」

と、ボソッと言った。

 

 

 

うーんそうなんだよね

なんでそんなにいろいろあるんだろう

同い年の男の子に無視される(その前は一緒にご飯を食べに言ったりしていた)。居酒屋バイトの年上のお姉さんともソリが合わずイライラされる。年下の女の子も生意気な態度をとってきやがった(今は仲良い)。強気なミャンマー人もわたしにだけ態度が悪い。わたしに触るなとか言ってくる。

 

 

カッフェのバイトではバイトのお姉さんに仕事中に雑談するなと言われる(その後彼女はくだらない芸能ニュースをペラペラと楽しそうに話し始める)。社員のお姉さんにはたびたび理不尽な要求や説教をされる。

 

 

こんなにも「いろいろありすぎ」だと、あれ、やっぱり自分が悪いのかなと思わざるを得ない。

そして全ての案件で「わたしは別になんとも思っていない。向こうがよくわからない態度をとってくる。大人じゃない。」とわたし自身は思っている。

 

これってどうなんでしょうね

やっぱりわたしのせいなのか

うーーーーんなんでかなーーーー!!?!

 

 

 

男の子とはそういう風になることはないのに。

と、カッフェのバイトのお兄さんに相談したら「みんな村田ちゃんみたいになりたいんだよきっとそうだよ」

なーんておっしゃってくれた。

 

ああ、それはそうなのかもしれない。

自惚れじゃなくて本当にそう思った。

わたしも、こういうキャラというか立場をつくるのはすごく大変だったから。

 

いいんだきっとみんな元気に明るくやりたいだけなんだ。

バカっぽくして大きな声で笑っていれば元気な変な子だと、みんな思ってくれる。

 

だけど、わざとそうしているってちゃんと気がついてくれる人もいるから、そういう人にわたしはしっぽを振り続けようと思う。

 

まあだいたいは本当にたのしいから大きな声で笑うんだけどね!

 

わたしはみんなと仲良くしたい。