blog

むらたえりこです。

雨上がり、甘い缶コーヒー 3.27

 

昨日は寒かった。

今日も寒かった。

 

 

今日は9時頃に目が覚めトイレに行った。

どうも体が重い。なかなかこんなことはないので天気の悪さのせいにする。というか天気の性。

 

はなちゃんに行ってらっしゃいを三回言うも返事がなく、ドアの鍵が閉まる音がした。

それからもう一眠りすると起きたら12時半。

金髪の男の子の夢をみる。

 

なんだかいい気分で目覚めるも寒さのせいで何もしたくない。

だらだらと朝ごはんを作る。お皿を洗っていないので効率も悪くなかなか進まない。

はなちゃんの作った人参とかの社の煮込みが甘かった。

 

 自分のお茶碗と、スープカップを洗う。ついでに洗い物をやろうと思ったけど水が冷たくてやりたくない。諦める。

目玉焼きをなぜか二個焼く。

上手に焼けたのに感情が湧いてこない。

いつもなら嬉しいのになあ。

 

サラダをお皿に盛る。

スープを注ぎいただきます。

 

結局サラダは手をつけず、目玉焼きは1個しか食べなかった。

パソコンを立ち上げて最近見始めたアニメを見る。面白さが止まらないので普段は絶対しないタイミングでパソコンを閉じた。

 

それからも起き上がる勇気はなくて、携帯をいじる。昔使っていたツイッターのアカウントを開き久しぶりに呟いてみる。

前に呟いたのは12月。沖縄にいるときでどうしても1人になりたかったしどうしてもそれと言葉にしたかった。

沖縄の子達が知らないこのアカウントで

「うう…ひとりになりたい…泣」

とツイートしてあった。

 

そんなことを思い出しながらガリレオガリレイのポータルと言うアルバムを聴く。

一年ちょっと前にゆうさくとずしくんときよしの運転で深夜、海へ連れて行ってもらったときにきよしが流していたもので。

このときからずっと気に入っている。f:id:echp:20170327163353j:image

 車の中で爆睡かましたりしてて申し訳なかったけど別にきよしはいつもと変わらなかったし、ゆうさくが車に忘れた携帯を取りに行って、走って戻ってくるのを写真に撮ったりしてたのしかった。

 

 

そして今日わたしはそのアルバムを飽きもせず聞き続けてバイトに遅刻してしまった。

 

気がついたら電車に乗らなくては聞けない時間で、家を出て遠回りしてチャッピーに会いに行ってそれから電車に乗ろうと思ったのに、電車はまた行ってしまっていた。

 

駅のホームに座りこれを書きはじめた。

朝は雨も降ってみぞれみたいだったくせに、今はとんでもなくすてきな雨上がりで、「どうだっ!」と言わんばかりの晴れになった。

 

そんなにドヤ顔されてもマイッチャウヨ。

わたしは15分も遅刻してんだからね。

頼むゼ。

 

 

f:id:echp:20170327165550j:image