ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


デザート 4.5

 

 

カラッとした国に行きたい。

あれ違うかも。もしかしたらむわっとしてるかも。

砂漠に行ってみたい。

こわいのかな砂漠って。

果てない、恐ろしいもんだと思ってるんだけどどうだろう?

砂漠ってどこにあるのかな。

日本にはないよな小さいな日本は。

いやでも大きよね。

沖縄に行ったとき遠いなって思ったし、気仙沼から北へ行ったことない。

ああ違う違う。砂漠だ。

砂漠ってどんなだろう。

星の王子様には会えるかなあなんて、そんなことばかり考えちゃうよなあ。

 

 

小さいとき寝る前はお母さんに読み聞かせをしてもらっていたな。

チャーリーとチョコレート工場とかももちゃんシリーズとか。

昔話で石臼からなんでも出て来るってやつも好きだったな。

星の王子様も大好きだった。

ムカつくんだけど王子様って。なんだか放って置けなくてね。

 

 

どうしてかいろんなところに行きたいな。

いつまでも暑い国や寒い国、うーん寒いのはどうだろう。。。

見たこともない元気な葉を茂らせた植物や、聞いたことのない音を聞きたい。

 

わたし、旅は嫌いなんだけどね。

なんで嫌いかはよくわからないんだけどでも、出発の時のあの全部を諦めるぶん投げる感じが、行けと、言われているようでね。

大して遠くに行ったことはないんだけど。

 

仕方なく行ってみたいなあ、なんて思ってやるのよ。

行って見てもいいんじゃない?って何かがうるさいのよ。

 

日常で旅ができなくなってしまったのかしら!

 

それはタイヘンだわ!

 

 

f:id:echp:20170406003358j:image