blog

むらたえりこです。

ごめんなさいね。 4.30

消えちゃってた。

 

昨日はひょんなことから気持ちに刺さる出来事とかがあって。

決定的な一撃ではないんだけど、どうしても視界に入ってくるし無視できない。

 

そういうときにしあわせだったこととか、会いたい人の顔を思い浮かべて、なんとかやり過ごそうとするけど、なんか、別にいんじゃないかと思った。

つらいことを、つらいと受け止めることも大事なんじゃないかと思う。それはもちろん自分だけのために。

 

みんなが少しずつ寂しいのを、寂しがりなのを隠しているのがいけないんだ。

甘えたいのなら甘えればいい。どうしてほしいかは自分が一番分かっているんだから。

甘えたい人は周りを巻き込んじゃいけないよ。だったら甘えん坊になればいいんだよ。

 

つらい時につらいと言って、さみしい時にさみしいと言う。

さみしいから会いたいとか、さみしいから一緒にいて欲しいとか、それくらいでいいと思うんだ。

それから嬉しい時には精一杯嬉しいと言う。

 

 明日もし死んだら悔いが残りますか、と聞かれたら、残ると答える。

好きな人がいるっていうのはそういうことだと思う。

明日死ぬんでも、明日会えるのなら、今会っていても明日また会いたい。

さみしいから会いたいのでも、なにか満たされないから会いたいのでもない。

会えばたのしいのを知っているからだ。

誰かと居てたのしいのなら、そこに飛び込まない理由はない。

明日死んだら悔いは残るけど、わたしの

 

みんなちゃんとしよう。人間になって。

文字はいらない。言葉にしよう、音にして。

急がないで。

お願いだから!!!!