読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog

むらたえりこです。

4.30

ここは都会でわたしも都会の人だ。

埼玉で育ったけど。埼玉って都会なのね、困っちゃう。

都会だけど星が遠くで瞬いてる。

今年の夏は星が見たい。夜の海の音がききたい。

それとあとやっぱり写真がやりたい。

もう少しだけ、頑張って見ようと思う

 

昨日からムカムカしてた気持ちが落ち着いて来た。

怒っている時っていうのはホントにいろんなことをないがしろにしがちだ。

今までいろーんなことを大切にすくい上げて来たはずなのに、ひとつひとつ丁寧に落っことしていってしまう。

 

それでも心ゆくまで怒りに身を任せたかった。

久しぶりに。

ももうやり方忘れてた。

アレ???って行き場のない気持ちがキョロキョロしてた。

怒れなくなったことが少し悲しかった。

 

でもまあ、ちょっと気持ちが熱くなって不謹慎と言いますか、なんと言いますか、久しぶりだったんで嬉しくなっちゃったんですね。

 

ああやっぱり変わってないな、って。

 

 

「いつもテンション高いっすね、テンション上げてやってやってこーみたいな感じなの?」と聞かれた。

「うん高いね、元気にやってこーって言うか、たのしくやりたいじゃん。ってかんじ。」

としか言えなかった。

無意識にそして絶妙に上がったり下がったりするテンションをどういっていいのかわからなかったけど。

どうしてそうするのか、わかった。

 

怒りたくないからだ。

他人が怒っているのも見たくないし、自分が怒るのも嫌だ。全部がうまくいかなくなって疲れる。

それが嫌だからだった。

 

 

今日はじめて会った人と話をしていて、応援するよ何がって全部!えりちゃんならなんでもできる!と言われた。

銀座の雑居ビルの3階くらいで店もてるって言われた。

またわたしの周りにいるひとはみんないい人ばかりなんだ。困っちゃうわ!

でもバーのママとかはできない!喋るのが一番疲れる!!!

あと人の話は自分のペースで聞きたい。リアクション芸人みたいなやつもできるけど、心の奥にそっとしまっておきたいことや、溢れる一歩手前の涙を心のほうで感じたい時もある。

 

ああ!

そうだそうだ!

自分の居場所と、いるべき場所、それと今後身を置いておきたい場所というのはわかっていた方がいい。

というかわかっていたいし、わかっている人はすてきだと思う。それはわからないという答えでもいい。

自分がどこに居るのかわからないってことを頭でわかって居るならそれほどすてきなことはない。だって別に場所なんていらなかったりするんだもの。自分で作れる人だって居るんだもの。すてきなのよ〜そういう場所って。海みたいに広くて、長く住んだ部屋みたいにわかるの。

 

f:id:echp:20170501002541j:image

 

わたしの部屋なんかまだスッカスカのピヨピヨピーですわ。

あ、でも、眺めはいいのよ。

特等席よ。