ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


22 7.22

昨日のバイト中お客さんとしゃべっていて

「22歳か〜〜〜いっぱいいろんな人と付き合ったり遊んだりしなよ〜〜〜アソびまくってね」言われる。

みんな、決まりごとのように「若いうちに遊びきれ」だの「結婚する前に遊んでおけ」だなんて言う。果たして本当なのか…

 

わたしはもう、遊ぶのもフラフラしてるのも、もう結構面倒だ。

大人に人たちがどんな遊び方をして、どう言う人とおアソビしたかなんてわからないけど人には人のペースがあって、その濃さは人それぞれだと思う。

わたしのここ一年半をその大人たちは知らない。

 

誰にも特別な気持ちを持ってると思っていたしちゃーんと真剣だ。

対ひと。一騎打ち。

真剣じゃないなら会ってない。

だけどみんなに特別な気持ちを持っていたんだよねきっと

みんなが特別になっちゃったら特別の意味ってちょっと変わってきちゃう。

だから今この熱く燃えるようで(夏だからかも)、森のように静かな気持ちを大切にしたい。

ここからまた嵐のような荒波が起こるかもしれないけど〜

 

新しいことを体験したいのと同じくらいここから動きたくない。いつもそうだった。

 

ふと空を見たら星が三つだけ見える。

最近空を見上げていなかった気がする

星が久しぶりだ。

いろんな場所の友達が住んでいるけどみんなのいる場所や街からはどんな星が見えるかなーって思いながら今にも消えそうな夏の大三角を見失わないように歩いた。

 

ーーー

 

 

昨日の夜のことです。

今日は昼寝のせいで遅刻してます。

夏バテか寝すぎかわからないけどなんだかふわふわします。

 

それでは。