ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


エーン

自分の生活や、それを取り巻く私の力ではどうにもならないことに、近頃は文句ばかりぶーたれているけど、この部屋から見える景色が好きなのはこれからもずっと変わらないんだろうな

 

さっきまでというか昼くらいまで雨が降っていたのに。今はすごく気持ち良く晴れているし、少しあたたかい。雨上がりのしっとりした感じがあたたかいのなんてすごく特別だ。

もう冬になっちゃう。冬は好きなんだけど、冬になっちゃう。

だから今日みたいにあたたかい日に窓を開け放たなきゃいけない。

また季節が変わってしまう。どんどん忘れるしどんどん諦めちゃう。

 

カーテンを端まできちんと開ける。視界の隅々まで明るくする。

かかっている音楽が小さく小さくなっていくタイミングで鳥がすうっと空を横切って行ったりする。

 

自分の都合で人にぶつかるのはすごく気持ちがいいみたいだ。わすれてた。相手がそれを受け止めてくれたり、同じくらいぶつかって来てくれるとしびれる。世の中の強さにうっとりする。

 

冬は早く落ちてしまう日を追いかけるように焦ってしまうね。

本でも買いに行こうかな。