ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


トンツー

自分のすぐ、だめになってしまうところ。その理由を考えてみる。

自分のどこにブレーキをかけるべきなのかを、今起きていることの遠くで考えている。

 

はあ!

 

何がしたいのかなんて、何もしたいことはないんだけどさ、可愛がられるとやっぱりどうしても心地がいいから自分まだ若いんだなあと思う。甘ったるさや経験。すきな人にたくさんぶちのめされるチャンスがある。

 

色々あるけどちょっと寝て目を覚ませば大丈夫。私は全部大丈夫。

静かに静かに燃えていたい。

 

人に会い過ぎていてしかも寝たのか寝ていなかったのかその間をふわふわと漂っていたからか、生理前なのか、一気にたくさんの人を見たからか、気持ちが死んだ。友達がうちに来ていたけど、おもてなそうという気にすらならなかった。失礼。仕事をしている人の休みや時間を、本当に申し訳ない。と思っちゃう。思いながらこたつで一旦気を鎮める。同居人は無言。

このままでは夜に1時間寝てみたら今元気だ。

 

夜にさわる。夜にふれる。その形が浮かび上がってくる。黒い紙にハイライトだけでお絵かきをするみたいに、輪郭が気持ちが浮かび上がってくる。純粋だ。

 

 

気持ちのはなし。

重たい気持ちを怖いと言ってしまいがちだけど、重きを置けない方がこわい。

好きという気持ちも、どうにかしたいという気持ちも、きらいだという気持ちも絶対に無視しちゃいけない。返事だけは、せめてイエスかノーかそれだけでもいいから聞きたい、聞きたいから私は言う。

幸せなら態度で示そうよってね。

 

相手がたのしいという空気を出していればそれだけで嬉しい。

私のことはいい。まずは置いておきたい。

とは言ってもそんなことは無理だけども!

 

一方通行なんて絶対にダメだ面白くない。

エンターテイメント性がないのはダメ!

 

f:id:echp:20171129012201j:image