blog

むらたえりこです。

オトナコドモオオトカゲのジョー

何かに逃げ出したく思い、本などをバンバン選別する。本を買ったりしてそこに逃げようと思うも増えすぎた本が目障りだし、それよりお金がない。いらない本を売ろう。でもわたし本も服も売ったことがない…どうしたらいいかゆうさくに聞こう。

今売った本、もしかしたら自分の子供がみるかも…とか思っちゃう。。もうほんとわたし本当にそういうとこキモイんでごめんなさい!!!!

小さい時にお母さんの本をたくさん見た。バナナフィッシュとかトーイとか漫画も小説もライブのパンフレットもいろいろ。それが好きだ。

でもわたしが子供に本を見せるのはもうちょっと後になりそうだから売ることにしようかな。それでもなんだかさみしいな。これがいわゆるあれか、情ってやつか…人と、情だけで付き合えたことなんてまだない。いやあ、ホント若い。

22歳でいるのはもうあと10日もない。22歳じゃないのって大人な気分になるかな?いや、まだまだオトナコドモだよね。

今感じまくってるどっちつかずの気持ちや思想みたいなものって年齢からくるものなんじゃないのかね。絶対そうだよな。今は自分が若いことに気がついたシーズンなのでちょっとたのしませてね。若いってことをたくさん教えてください。終わってから気がついちゃうんじゃ面白くないんで、ちょっと構えて、備えてたのしんで、若くなくなった時、その差異をたのしみたいです。

 

いつかきっと5年後くらいに気持ちがストンと落ち着いてクリスマスも記念日も普通に楽しむことができるんだ。って、そういう自分がいてもいいなと思うよ。通れそうな全部の道を通りたいんだわたしは。

 

お前の性格じゃ絶対無理とかいうなよ、そうやって歳が上だからってわかった気になるのは優しくない。「そうなるんじゃないかなあ、どうかなあ。」って一緒に考えようよ。押し付けなくてもそれでいいと思わない?

 

f:id:echp:20171211131300j:image

 

人に何かを言う機会ってあんまりないし、わたし言いそうに見えてあんまり言わないけど(ほんとだよあさひに聞いて見て)はなちゃんにはいろいろ言ってしまう。

わたしうっかり言いすぎてしまう病なんだよ!本当に伝えたいことより、その雰囲気が伝わるように言葉のチョイスとかしてしまう。

 

タスケテ!ジョー