ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


30 untill 30

この間新宿でナンパみたいな人に話しかけられた。

 

男『お疲れ様ですぅ〜』

私「ハッ!だれ!?え!?今日休みだったんで疲れてないんですけど...」

 

待ち合わせ場所の写真を後輩に送ろうと思って携帯のカメラを立ち上げて立っているところだった。

 

男『え!?一緒に写真撮るんじゃないんですか!?』

私「いやいや撮りません」

男『撮りましょうよ』

私「サヨウナラ〜」

と、こんなことがあった。

こういう人たちって最終的に、酔わせてエッチしたいのかなそれともただ女の子と一緒にいたいだけなのかな...

dickeysの青いジャージに紺地に白の水玉のスカート、赤いタイツってこんな格好の女でよかったんかい!人は選んで話しかけた方がいいよ、と教えてあげようかと思った。

この時は自分が冷静すぎてあんまり面白くなかったなあと。いつもだったら変な嘘をついたりするんだけど!

 

 

そして今日は知らんスケーター軍団というかまあ何人かで群れているスケーボーやってる男の子たちに話しかけられた夜。

男『ボードを買おうと思うんですけど。』

私「いいですね、いろいろ大変なんですよね確かパーツがどうとかあって」

男『そうそう、どれがいいかなあ』

私「あーこの青いのか緑のがいいですね、あ、でも黒とかスマートかもタイヤみたいなのをオレンジとか黄色にしたら可愛いですね」

男『わー!いいですね!』

みたいに話して、バイバイした。

じゃ、とお別れを告げたら

『かわいいお姉さんありがとうございます!』

ってみんなに送り出してもらったので、

「かわいいお兄さんたち大怪我には気をつけて」

と返した。わたしはゆうさくと歩いてる時に道端で見つけた帽子をかぶっていた。

これはお兄さんたちが気さくだったのと歳が近かったようなのでうまく話せてよかった。

 

なんだか思ってもない時に突然話しかけられたりうることが多くて、いつもびっくりする。嫌いじゃないけど、すごく今日は内向きだな〜って落ち着いた気持ちでいるのに、とっさに思ってたの余地3オクターブくらい明るい声が出ちゃう。それに毎度毎度びっくりして、なんだかすこしがっかりする。

なーんだ、全然元気じゃんってなる。落ち着きがないからさ、落ち着いた気持ちの時ってすごくかっこいいなって思っちゃうんだよね。

 

 

あ、そう言えばさ、今年に入って結婚願望あるのかって5回聞かれたんだよ。アハハ。

 

 

まあなんか今日もそんな感じですね。

f:id:echp:20180111040202j:plain

 

あんまり影が綺麗に出てたので撮って見ました。

年に何回か自分の影とか撮って見ちゃうよね。うける。