ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


しこしこ

ご無沙汰しております。先週は月曜日から土曜日まで西荻窪はおでん屋さんでぬくぬくと働いておりました。日曜日はカッフェで働き、そのあとひかりちゃんのパソコンを買いに行って、家の近くの大好きな焼き鳥屋さんで飲みました。週7日働いて休みもなく迎える月曜日だったのですが、雪が思ったよりすごかったので休みをもらいました。

 

生理が終わり、ズボンがガバガバになる程痩せ、その直後、生理前によるリバウンドによりパツパツになるズボン。治らぬ痒さ、藁にもすがる気持ちでモリンガ茶を3000円分アマゾンで注文。

 

沖さんとゲンタさんと土屋さんと飲んで、駅の前でこそねくんと下平くんに会った。そのあとはわかさんに会った。

土屋さんにもらった干し芋が美味しかった。

 

鏡で見る自分が近頃ブスで焦っている。身だしなみに関心がないというか、おしゃれとかに注ぐパワーがない。とりあえず写真と生活を精一杯できればいい。精一杯というか、自分の持っている大きくも小さくもない入れ物の中だけを満たせればいい。その周りを飾るのはまたの話。

 

最近いろんなことを適当にこなし過ぎていたので、適当なことを丁寧に並べるの忘れないようにしなきゃなってブログでした。

相変わらず体は痒いし、肌は荒れるし、この間パーマかけてもらったのに髪長いのにも何もかももう飽きました。

だから、ノリでコンペに作品を出して見たりしました。それなりに頑張った。自分的には頑張った。頑張るのって普通だけど頑張った。

風呂に入りたくないのは寒いからだし、お風呂から上がってから着る服に納得いってないから。黒い服好きじゃないんだけどなんか最近うっとおしくて黒い服か白い服ばっかり着ちゃう。

 

関係の崩壊を時間によって知らされる日々。何をしなくても日は1日1日規則正しく過ぎていく。雪が降ったり、晴れたり、雨が降ったり、火山が噴火したりする。

いつもと違うことなんてなんにも面白くない。そんなことを許容できない。面白いことを隅から隅まで味わいたい。でもそんな暇はない。

 

いまはただ、上尾の雪を見たいし、大宮からバスで上尾に帰りたい。

バリューの前をバスはスイスイ通って、駅にたどりつく。はあ、村田絵梨子いんだハウス。的なあの気持ち。ふうう。

 

とにかく私は写真を撮っていければ今はそれでいい。好きな人にあって好きな写真を本当はたくさん撮りたい。そうやってうまくいかないのもまた写真だ。

色々頑張ろう。一人でも寂しくなってはいけない。自戒的に。特に深い意味はないけど、誰かを思わなくていいことってすごく楽なことだ。何事も魂で、純度だ。うまくなんかやらなくていい。下手とか上手いとかセンスとかんなもんそのあとだ。大きな木を削って削って、削ぎ落としていって結局は何が出来上がるのか。そういうものをみたい。私はいつまでも探し続けるぞ。わたしなりのサクセスストーリを!