ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


シューチシ

昨日、バイトの後に飲んだカフェオレが美味しくて、今日家でもカフェオレを作った。

大きい氷を入れて、昨日のと同じ色になるようコーヒーに牛乳を注ぐ。

...

なんとなくわかってたけどいつもとおんなじ味だ...!

そしてたくさんいれた氷のせいで寒い!ガタガタ震えてしまう。

ううーっ。寒い!

でも昨日飲んだカフェオレも、話した話もすごい。歴史に残る。

気がつかない人と、沖さんは映画みたいだったり、相手を尊敬する眼差しとかなんとかかんとか。

ハッとしていたい。

私たちはそれを知ってるから。

 

 

 

 

 

渋谷に行った日。

学生時代、毎日通っていた渋谷の南口がどこなのかもわからなくなっていた。

なんなら南口って学校のあるほうだし。あんなに命をかけて通っていた場所がよくわからなくなるなんて考えられなかった。

渋谷というか学校とか、代官山の蔦屋とか。変わったのはきっとわたしの方なんだけど、おもしろくなくなってた場所に怒りと似た気持ちを縛り付け、それから悲しい気持ちになった。

気持ちもヘロヘロになりながら家に帰ると友達から手紙が来ていた。

頬をぱし!と叩かれたように意識が戻って来た。

思い出に想いを馳せてはいけない。大事にしなくてはいけないのは今ここにあることだ。

 

なんかもう飽きて来ちゃったし、部屋が寒くて指が動かないからもうやめにするけど、とにかく、まだまだ頑張りたい。この重い腰をどうにしかして持ち上げその先にあるものを見つけたい。

 

最近は携帯の電池減るのが早い。あと、今週末お知らせがありますのでお待ちしててくださいおまち。

 

あと、おでかけにさそってください。

 

 

f:id:echp:20180130144504j:image