ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


ガーゼ、ピンク色のテープ

幸せなことがたくさんに増えてそれでもなんとなくまだまだだと思う。かかってこい。全部を味わいたい。

 

でーもね、でもねそれでも日常は変わらず進んでいく。

かんっかんに熱くなったスプーンをぎゅっと握ってしまい指先を火傷。最初のうちは大丈夫かと思ったけどズキズキとも、ひりひりとも違う、痛すぎて体がそこから離れてしまいそうだった。雨の中自転車で病院に行く。看護師さんの処置が下手で的外れな薬の位置を先生こっそり直してもらったりした。ガーゼを巻くのもテープを貼るのもおしゃべりも全部下手な看護師さんだった。家に帰ってはなちゃんにガーゼを巻き直して、ショッキングなピンクのマスキングテープでとめてもらった。

親指と人差し指の半分もいかないくらいの傷に息が上がるほど痛みがあることがとても不思議だった。ただそれも次第に和らいでいって、気がついたら寝たりしていた。

 

 

 

1日の終わりに気持ち良いことが起こると良いみたいだ。

普通にしていれば何も起こらない日々に疑問さえ覚える。

 

今日は1時間も寝坊してしまったし、バイトがふたつあることもなんだか疑問だし、病院にも頑張って行った。

なんとなく久しぶりに電車でおでん屋さんに行ってみる。

 

中途半端な長さの髪の毛をどうにかしたいとか、もっとシンプルに行きたいとか、服が多いけど捨てられないとか、バッグをかけてる方の首筋にニキビができてしまったとか、アルバイトを変えたいなとか、毎日1日の終わりと始まりには好きな人に会いたかったりとか。

 

夕日が目から脳みそをじわりと刺激して、頭の中を刺激していく。

 

 

働いても働いてもお金はたまらないし、愛することはそろそろと離れていく。でもそれは今の話。生活にはタイミングがあってわたしはそれをどうにかしなきゃいけない。

 

とりあえず今は火傷で不便だし大人しくしていようと思う。梅雨に入ったらしいけど今日はいい天気だね。雨をたっぷり吸った紫陽花がいつでもどこにでも見えてわたしはいつもよりちょっとたのしい。