ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2日目「きょうもたのしい」

昨日書くの忘れてたんですけどお風呂で鼻うがいをしたのが結構面白かったです。

ぬるま湯にお塩をチョイチョイっと入れて鼻から吸うとだーっと口からでてくるやつ。お塩を入れると鼻がツーンと痛くならない。

 

あと、バイト後にみんなでのみにいってたのしかったです。みんな百億倍くらいおもしろい。基準はないけど。とにかく百万倍くらいおもしろい。

 

ということで、今日は夏休み2日目。

朝起きて速攻でバイトに行き、暇だったのでタラタラ頑張りました。

人生で初めて、シフォンケーキを焼いたんですけど、紅茶味にしなきゃいけなかったのに教わるので忙しくて、教えてくれるお姉さんもそれに忙しくて、ついうっかり、プレーンなシフォンケーキになってしまいました。おもしろかった。たくさん笑った。

 

そんで終わったら彼と映画見に行こうかって言ってたんだけど、バイトが終わった連絡をしても今何してるのかとか言わなかったので、相手が言わない時はそういうの詮索っていうかなんていうかあんまり聞くもんじゃないなってなんとなく自然と思っているみたいでわたし、なんかふにゃふにゃしてたら「いくのかいかないのかわからない〜」と、無しになっちゃいましたので、どちらも様子を伺っていたというか、なんというかそんな感じだったのかなあと思い帰りました。わたしもいくのかいかないのかわからない〜ってなってました。

人は一緒にいたり何かしようとすれば大体似たような気持ちになってるんだよな〜きっと。あと、予定を組むのが苦手なので、まあ行ける時にいければいい。気持ちを楽にして。来週はプラネタリウムに行く予定だけど、決行されるかな〜!私の気持ち次第みたいなとこあるんだろうな...。

私の周りだと今日はなんとなく無し〜みたいなのとか、あ、なんかよくわかんないからまた今度ね〜っていうのは別になんてことないからあれなんだけど、これ普通じゃないんだよねきっと...西林とか、よしみちゃんとか、はなちゃんとかしゅんちゃんとかならよくあるよねえ...?でもよくないよね気分次第は相手によってはやめたいような気もする。年々こういうことができなくなってくる。普通が難しい。とりあえず世界に謝っている。

 

家に帰りNetflixを立ち上げ、『アンという名の少女』を5話くらいまとめて見ました。毎回心臓に汗をかき、涙を流しながら見ているので、アンちゃん学校にも馴染んだりとかして、さあそろそろ話もひと段落するかなと思ったらもう不幸が舞い降りて来て、悪い奴が下宿しに来たりとかしてそれで辛くなって今日は一旦やめます。それでもシーズン1は全部見ちゃいました。一気見はだめ。内容がまったく頭に入っていない。ただでさえ映画とか漫画とか覚えてないんだから。まあ、いつも初めて見る時のような気持ちだからいいけど。

 

そういえば最近家のエアコンを一日中つけっぱなしにしているんだけど今日帰ったら消えてた。消しちゃってたかな、と思いながらも換気されているからかなんとなく気持ちがいいのでうっすら汗をかきながら過ごした。

 

はなちゃんが帰ってきて、アイス買って来てくれた。キウイの。

 

今日やり残したことはラーメンを食べることくらいかなあ。暑いから食欲って食欲じゃなくてスタミナ摂り貯めようみたいな感覚だから別にたべなくてもモウマンタイ。

 

あ、今日はうどんを茹でて生卵とめんつゆとオリーブオイルをグルーっと垂らして食べたらとても美味しかったのが面白かったです。