ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


18日目「わたしゃゴミちゃん」

今日は性格の悪い日で本当に最悪だった。わたしが。

2時間くらい昼寝をした。

 

自分の発言の行く先を相手に委ねるなよなと思う今日この頃。みんな人に任せてばかりだな。安全牌ばかりはたいて。

かと思えば相手の気持ちを考えずに言いたいことだけを言い始める。気持ちの移ろいを人に侵される筋合いなどない。

愛はそんなに重いものでも凄いものでもなんでもない。

人間関係に報酬はない。

 

 

 

周りに年上の人ばかりだったけど23歳にもなるともう年なんか関係ない。大人として対等にいたい。一生後輩として生きていたいだなんて思うけど先輩後輩も年も関係ないよ。ぐにゃぐにゃとしていたい。いつも新しく、変えて生きたい。戦いを挑まずに仲良くなる方法なんかいくらでもある。味方につけなくても大体みんな味方だったりする。どうでもいい人が応援してくれてたり、支えてくれてたりする。みんなに甘えんぼして生きてきたけど、その分をみんなに返したいと思う。優しくしてくれた人たちに優しくするんじゃないです。優しい人にはどうしてか優しくできちゃうんです。しっかり目を見てくれる人の目を見つめ返すことに恥じらいなんてものは生まれないのです。本当に不思議なことです。

 

テレビは女性の権利についてばかり、政治家は意味不明、偉い人は平気な顔して不正を働くし、そう言うことの全てが自分にとってはどうでも良くて、耳にも目にも障る。

 

嫉妬し狂って爆発しそう。人の才能や成功に対してだけは嫉妬するつまんない奴が売れて大きな口叩いてるんだとしたら。嫉妬ではないか。やりきれない気持ちになる。少し悲しい。まあ自分が何もやってないからなんだろうな。

 

新しい出会いが欲しいな。

髪でも切りたいな。

 

 

雲がうすーく夕日に照らされて盛り上がっていた。

 

肩書きでもなく名前でもないもので判断されたい。世の中から、切り離されたい。

 

 

f:id:echp:20180803233749j:image