ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


今思ってることを書いてみた

まわりのエネルギーを吸い取って幸せを押し付けてくる人と、幸せを振りまいてみんなを幸せにする人の二種類があるんだなあと、バイト中思う。

カウンター席に座り二人の世界を堪能するカップルの前で、働いている。

やめろ〜となる品のないカップルもいるけど、あーなんかいいなって思うカップルもいることに気がつく。

わたしが幸せを振りまいて他人のことも幸せにできるような人なのかそれはわからないけど幸せを振りまくための写真っつーのもあるのかと、こころから重たいものがひとつなくなったように感じた。

 

そういえばここ何日か晴れていない。どれくらい晴れていないかというと洗濯機と洗濯かごがいっぱいになるくらい脱いだものが溜まって、バスタオルがない。

 

お付き合いしてる人遠出でしようということになって、湖だの島だのいろいろ案を出してくれていたのに時間がたち気がついたらなぜか下田になっていた。なんで下田なの?と彼に聞かれたけど、あれ、わたしが決めたんだっけ?わからないななんとなく伊豆半島は水色の感じがしていい。という具合にしか答えられなかったのだ。本当にどうしてだろうか...どうして下田になったのかな...でもロープウェイと、水族館と、なんか古い通りとか、なんかいろいろあるからいいんだー。ゆるりとたのしみが横たわっている。予定がそこにあるっていうこと自体はいつもと変わらずそわそわする。それくらいしか予定がないからなのかもね。海がある場所に長い時間電車に乗って行くって考えるだけでわたしはもう遠くに行けるわん。このわたしが旅行だなんてほんとかしら!夢かと思っちゃうわ!わたしの機嫌、向こうの体調により発生する道中喧嘩の回数を数えたいと思います。うふふ。

 

予定といえばもうひとつ。11月10日に。昨日友達になったみほこちゃんと、しゅんちゃんと小山くんで写真会議をする。

 

歳なんて関係ないから、同じラインに立ってくれる人が好きだ。ふざけても、まじめでも。上下なんてない。そんなもの幻なんだから、今ここに立っていることをわすれないで。

 

洗い物もたまってるな〜。さいきんはこうやってたくさん溜まってからやる傾向にあるな。いろいろ正していこう。鼻水が喉に降りてきて咳が出る。風邪の度にこうなるな。これも正していこう。薬だか漢方だかを買って。あ、そのついでに歯磨き粉も買わないと。

 

あと"巣"もどうにかしなきゃ。巣っていうのはこのわたしの定位置のソファの端のもしゃもしゃ。服とかノートとかDSとか買ってつけれないボックスシーツとかいろいろある。

 

とにかく今は洗い物しないと背後からの怨念がすごい。洗え〜洗え〜って。他に何もできない。

 

今日はゆうきくんと久しぶりに喋った。電話だけど声聞けて嬉しいっていうか、ゆうきくん前会った時より調子が良さそうで嬉しかった。ゆうきくんと電話しながら、夕飯を選んだ。今日は特に食べたくはないけど気になってた商品をコンビニで買うだけの日になりました。サーモンすしおにぎりを食べて。満足。その後ミニかにぱんチョコ(かにぱんにチョコがかかってるやつ)を食べて終了。その他、餃子と、カップのオクラたっぷりネバネバうどんを買った。

 

えーっとねあとはこれは好きすぎて秘密にしたくて最近の生きがいを教えちゃいます。

土曜日のラジオです。ナイツのラジオなんです。ナイツのチャキチャキ大放送。TBSラジオの。

こーれ本当に毎週楽しみにしてるからおばあちゃんにも教えてあげようかなと思う。多分生きがいになると思う。わたし土曜日って好きじゃなかったのよ、世の中の人みんな休みだしさ、わたしにとって特に意味はないけど、土曜日ってだけで土曜日の奴ら、あいつら偉そうなんだもん!だけど、ラジオ聴きながら朝の準備したり、残りの放送帰ったらきこう!っておもって生活してたら楽しくてさあ!いまプロレスもシーズンオフなので、これだけが生きがいとなっております。なおプロレスの方はヘビー級の奴らが好き勝手やってておもしろくないんだけど、来週から、ジュニアヘビーのダッグマッチがあります!新日は、タッグマッチの試合内容にあんまり力入れてない感じがするので、選手のキャラクター性と特性を生かしていい試合を組んで欲しいなと思う!ジュニアヘビーをなめないで欲しい!!!わたしが好きな選手は田口ですね。

f:id:echp:20181013231704j:plain

クリスセイビンとくっしーのタッグがわたしは楽しみですね。ちなみに、ジュニアタッグリーグのシーズン中はわたしの愛してやまないチャッキーTも来日しますので、ということはつまりバレッタも見られるわけです。ベストフレンズ最高です。

f:id:echp:20181013231911j:plain

矢野さんと石井ちゃんも見られます。オーマイアンドガーファンクル。そしてタマちゃんも、ジェイのヒールっぷりも見られます。

そういえばSANADAくんはお休みですか。セクシーサナダはセクシーです。彼自身もプロレスも。

f:id:echp:20181013232509j:plain

ほら、画像付きだとオタクっぽくて一気にキモくなりますね。もうやりません。プロレスの解説したいです。仕事があればお待ちしております。ぐふふ。

 

大上留利子を久しぶりに聞いています。

youtu.be

 

きょうはバイト先主催のイベントでしたので忙しかったです。でもそうでもなかった。

忙しくてあまり疲れなくて楽しかった!暇だと死んじゃうから。

 

あーもう!ぶっ飛ばしながら生きていたいよ!

きょうはたのしかった!明日は早起き!洗い物の怨念に勝ちたい!

でも、風邪薬飲んだらからかぼうっとするぞ!わ〜きょう洗い物したいよ〜〜〜〜

 

みんなお休み!大好きだよ!