ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


5月21日(火)

今日は1日休みだった。

昨日は夜3時まで携帯でゲームをやってしまって久しぶりに夜更かしした。

すごく深く眠って、夢もたくさん見た。

何かから逃げている。学校の中を行ったり来たりする。高校の時の校舎と中学の時の校舎がまざったようないつも夢に出てくる学校。逃げているとなぜか服がなくなって裸で学校の廊下にいる。その夢の中での好きな人にシャツを貸してもらう。その人は背が高いのでわたしが着るとワンピースみたいになった。そんでまた逃げるっていうかミッションを遂行。という夢などなど。

 

目がさめると体は布団にめり込んでいて、時計を見ると11時38分だった。

最近は9時台に起きていることが多いので、久しぶりの夜更かしとセットで久しぶりに寝すぎた!ってなったけど、きっとそうでもないのよね〜

 

雨も思ったより降ってはいないけど、ツイッターとか見るとみんなすごいって言ってる。調布市、こういう時に取り残されている感じする。調布は意外と遠い。なんかでもけっこう好き。

手の届く範囲で生活ができるし、ちょっといけば吉祥寺だったりにでられる。

なんでもかんでもが手に届く範囲にあるのはなんだか気持ち悪いのだ。

渋谷や新宿まで自転車ですぐ、電車で二駅なんてところにはすみたくない。

都会は嫌いだ。クールじゃない。クールじゃないところがクールみたいなクールさでもない。人の浮ついたなぞの消費欲、承認欲なんかにまみれててそこだけ空気がそういう色に見える。

なんとも言えない色ではあるけど簡単にいうと空が紫とグレーみたいな感じ。綺麗じゃない方の紫やグレー。

消費行動として提示されている店に入りたくないし、そういう風に食事もしたくないから都会でご飯を食べるのもなんだか気持ちが悪い。

 

ーーー

 

それで今日は雨だったのですわよね。

だからはなちゃんは在宅ワーク

わたしは一時くらいまでごろごろして(本当に何もやってなくて驚く!)それからはなちゃんのぶんもついでにパスタを茹でた。

冷蔵庫にあるもの色々入れた。プチトマト玉ねぎおひたしように茹でてた春菊のあまり。

美味しくできた。

それからまたずっとごろごろして2008年くらいの音楽を聴いて落ち着くな〜って思ったり、MIKAが審査員で出てるオーディション番組見たりしてたら雨もとっくにやんでて17時くらい。

はなちゃんは調布の猿田彦に行ってみたいと言って家を出た。あそこどこに座っても多分落ち着かない。

窓際のソファー席には頭のおかしい人か、女子高生が勉強したり、駄弁ったりしてる。

おしゃれな空間やおしゃれなことにはどうして変な人がついてくるんだろうね。

 

そんなこんなしてたら18時くらいになってお腹もすいてきたのでカレーを作る。

夏野菜カレーを作ってくださいと言わんばかりの材料があったので夏野菜カレーにしますよ〜

音楽を聴きながら。

ひき肉を炒めていたらまぶたに油跳ねる。

 

はなちゃん19時くらいに帰って来てレミーのおいしいレストラン先週もみたけどなんかまたみたくなったので食べながらみる。

はなちゃんままから送られて来たトマト切ってそれも食べる。

映画を全部見てだらだらして、解散。

各々の部屋に戻ることを「解散」とわたしは名付けている。

 

さむいからベッドに入りもぞもぞ携帯いじったりしてたらなんか面白いこと思いついたりした気がしたけど忘れた。

モヤモヤしてたら眠れなさそうな予感がしたので起きてパソコン開いてブログ書いてるのが今。

 

もう今日携帯しか見てない気がする〜

やってしまった〜と思うけど無理に時代に逆境しようとしなくてもいいんだよねこういうときは脳みそ空っぽにしてインスタのオススメの欄ずうっとみてよう。

 

家から一歩も出ずに美味しいご飯をちゃんと食べられたので幸福。

一人で食べるっていうこと本当に良くないと思う。

一緒にとは言わない!ご飯は必ず誰かいる時に食べたい!

一緒にも食べたいもちろん!

健康の度合いが全然違う!

わたし集団行動好きじゃないっていうレベルじゃなくて集団行動とかそもそもよくわからないんだけど、人とは一緒にいたいんだよな〜だってそっちのほうがシャキッとするんだもん!人間って感じがして良いのよ。

わたしゴリラだからさ。

 

f:id:echp:20190522005438j:plain

 

モヤモヤするっていうかお腹空いたんだな〜何か食べて歯磨きサボらず寝るぞ〜!

明日は早起きカッフェバイト!!!

 

アディオス!!!