ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


梅雨、生理前、風呂、全部。

もう本当にいつ死ぬかはわからないんだよ。

 

明日死ぬかもしれんのだから今日の良くないことは明日に引きずらないよ。

 

おはようとおやすみといってらっしゃいとおかえりとありがとうをもっともっと死ぬまで沢山言いたい。

 

大人になってよかったよ。余裕も、お金の使い方も、大好きな人もいるし。

 

世界はいつもいろんなところに存在しているのも知れて、自分のことなんか本当に大丈夫になった。

つらくなったら、できることも沢山あるし、行けるところも沢山ある。

 

どうか、自分のことに躍起にならないで。

 

この世に存在すること、自分のことだけではないの。バタフライエフェクト、ずうっと信じてる。

 

わたし、自分はボロボロになってもいい。

でも人がそうなっていたらどうにかして修復したいと思ってしまう。厚かましいね。

自分のことばーかしで生きていけたらお節介もしなくて済むし、自分のすごく純粋な気持ちをわかってもらえない深い悲しみも味わわずに済むのにね。

わたしも自分のことばっかりで生きたい。

他人のことが如何して気になるのかわからないけど、気にかけられないのも違うし。

生きるってことは矛盾ばっかりなんだよ。

気持ちに一本筋が通っていないことは別におかしいことじゃない。心が踊ってしまうことにどうやって筋を通せるというのか。

 

もうだめ。わたしはわたしを大丈夫にしていく。

他の誰も大丈夫にしない。その手伝いもしない。

攻撃されたらやり返す。

口には出せないような本当に思っている酷いことも言う。

やられたらやり返す。

もうだって、戦おうとするのはやめて。

これは戦いじゃないよ。

意味ないよマウントも。取られてもなんとも思わないよもう。

わたしを悪者にしてくれ。わたしを敗者にして。

わたしの世界で悲しい歴史にするよ。

でもそれはほんとちょっと、ワンセンテンス。

 

自分のことは自分で抱きしめるしかないんだよ。

 

わたしの本、読んでね。

全部書いてあるから。

 

 

さようなら、みなさん。