ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


運動と体と心

案外体を動かすのが好きだ。

体は裏切らないというか自分のもので、動かせば動かすほど自分に寄ってくれる。

でもその運動のスポーツっぽいとことかなんか運動について納得いかないことが多い

まず運動するための服装が嫌い。服装というか運動するために着替えることがちょっとよくわからない。そういうものを服として持っていたくない。ミニマリストとかではない。なんか嫌なんだよなーわかる?この感じ。

 

勝った負けたのために生きたくないのでスポーツには向かない。

言い訳がうまいのでタイムを良くしようとか思ってもしなくていい。

 

走ることより踊ったりしたい。

 

そもそも人前で運動すること恥ずかしすぎる。

閉鎖空間に放り込まれ生きている限りの恥晒しをしなければならないジムとは一体なんなのか。

自分に酔いしれているか、見えない何かと戦っているとしか思えない。それくらい理解不能

ディスってるんじゃなくてわたしだったらそれくらいの気持ちにならなきゃ無理。

 

体を動かすのは好きだけど運動は嫌い。スポーツも勝ち負けも合わない。

 

なんかあの群れる感じも嫌だ。皆が同じ達成感に向けて頑張っている感じも良くわからん。

 

アツく、かつ爽やかなあのフットサルとかのオーラもマジで生きる世界が違すぎて。

 

そもそも日常をおくる上で運動をしなければならない生活になっている現代に頭がくる。