ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


木曜日の話

きのう朝早く目が覚めた。と言っても8時で、そのあとは二度寝した。10時に二度目の目覚め。

晴れてる。これは行ける!

と、1時間で色々準備してすぐに家を出る。

転出届を出しに彩の国へ帰り、区役所の分館で愛する埼玉からの転居がパパッと済んだ。

実家に寄ると、起きたばかりの妹とぺいじがころころしてた。

妹が新しく信者になったというジョナサンに2人でお昼を食べに行った。

それからバイトに向かうべく上尾を後にした。

しかし!わたしにはもう1つミッションがあったのだ。それはしゅうまい屋さんのお給料をもらいに行くこと...。

埼玉から出て東京に向かっていく大好きな電車内の時間も体の芯をしゅうまい屋さんに握られているようで全く落ち着かなかった。

 

引っ越してから初めて電車に乗ったけれどJRの乗り換えだけで実家と自分の部屋を行き来できるのは初体験。

 

とりあえず西荻についてしゅうまい屋さんに早歩きで向かい、早く帰りたいと、この場から消え去りたいという気持ちで手が震える。

社員志望の子が入ったからもうね、うん。えりちゃん昼志望だったもんね。とお金を渡されてささっと帰った。

追い出されるように、別れを告げられるように店先まで見送られ

わたしのしゅうまい戦争は終わった。

 

初対面のお客さんにえりちゃんと呼ばれることもない。湧いてでてくるような洗い物を1人で片付けなくてもいい。社員さんが仕事をやってくれないことに腹を立てなくてもいい。