ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


君は僕のなにを好きになったんだろう

とりあえず何をしなきゃいけないかはなんとなくわかってる。

 

ベッドの位置はきっとこうじゃないほうがいいし、

畳んだ洋服はしまわないといけない。

洗い物をしなきゃいけないし、ゴミ箱にゴミ袋をセットしなきゃいけない。

もう一度読むか読まないかわからないような本ばかりの本棚をどうにかしなきゃいけないし、この棚もこのままじゃダメだ。

物が多すぎるのか、部屋が狭いのかわからないし、上手に空間を使えていないだけかもしれない。

 

どどど、どうしたらいいんだよ〜

 

 

---

 

 

今日はキセルのライブを観にいった。ビルボードに。

素晴らしいと思えるものに出会って自然と涙が出てくる、みたいなことがあれば自分が何かから守られている必要なんてないのだよなあ。と、思いました。

今まで何度も何度も感じてきた気持ちで、思ってきたことなんだろうけど毎回新しく、そう思い胸を握る。グッと。

自分がたくさんのものに守られているように感じる。

何かに守られているとわかった瞬間に、それがないといけないような気になってソワソワしてしまう。わたしが守られているかということがまず気になる。

特にサシで、誰かに守られていると言う状況にある時、それはなんの前触れもなく裏切ることを少し知っている。

 

お風呂に入らずに力尽きて眠ったりしていたら頭にニキビがたくさんできた。

最近はお風呂に入ってから寝ているのに。先週やその前のツケでしょうか。

くちびるはガサガサになったらツルツルに戻るのに時間がかかる。

肌の調子が今一つ。ニベアと薬局の化粧水では追いつかなくなってきたのでしょうか。齢26。わたしも大人だわね。かっこよくて、儚い。

好きな人に元気になってもらいたい。どうすることもできないし、煙たがられてしまうのならべつに無理にそこにいる悪必要もないと思う。でも元気でいて欲しい!

好きな人に望むことなんてそれくらいがいい。あれがダメだのこれがダメだの。自分にとっての絶対的な他人って好きな人のことじゃないでしょうか〜。

 

頭が働きません。都会疲れでしょうか〜

言いたいこともやりたいこともたくさんあるんだけどおいつかないぞおかしいな〜

 

【都会疲れ】

都会や、地価の高い場所に行くと途端にやる気をなくし嫌なところばかりが見えて無気力とイライラの間を行ったり来たりすること。