ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


3/4

 

パソコンやケータイに向かって文字を打ったり、考えを巡らせたり整理したりすることに興味がないなあ。興味がないのはまずい!もうすぐ小説のコンペは全部締め切りだから!

 

でもまあゆっくりやることにする。

 

今週始まってからずっと体調が悪かった。先週の終わりから振り返ろう色々あって楽しかったなあ。

 

金曜日

バイト中にひなちゃんから連絡があってわたしのバイト終わりに千鳥に行くことにした。しょうたさんもよんでうちにきて二人にラーメンを茹でた。

おおはらさんから連絡があって、みんなが帰る時わたしも家を出た。おおはらさん家で俺の家の話を見た。長瀬くんが戸田恵梨香を担ぐシーンで、わたしはおおはらさんに担がれた。女子ジュニアヘビーではないわたし、ベビー級っていうとデブみたいだけど山賊抱っこしてもらえるなんてうれしいね〜力持ちの人好き〜

そのあとは超新塾YouTube見て爆笑した後すぐ寝た。

 

土曜日

朝ゴロゴロしておおはらさんを見送った後に、また寝てバイトに遅刻した。

ゲンキくんとだらだら働いた後家に帰った。この日は気圧が猛威を奮っていたのかわたしは眠すぎて家に帰って布団に入って何もしなかった。いよいよ色々準備をしなきゃいけない時間に起き上がってゆりのさんを迎えに駅に向かって、サレカマネに行った。

中島くんも途中で来て、みんなで楽しくたくさん食べて飲んで家に帰ってきた。西友買ったケーキにロウソクをさして、みんなで食べた。なぜか三本ずつ刺さったロウソクをみて「3歳。」と小さい声で中島くんが呟いていた。

パスタ作って食べようとしたところでおおはらさんがビールを持ってきてくれた。

みんなで大笑いしてまた、みんなそれぞれ帰っていった。

ちょっと飲みすぎてしまったので布団に入っていたら、明日の集合時間を告げる電話がかかってきた。電話が切れてすぐ寝た。

 

日曜日

ぶつぶつと眠ったり起きたりを繰り返していたのでよく眠れたのか眠れなかったのかよくわからないまま、おはよう電話で起きて洗濯を回して昨日のままのごちゃごちゃした部屋や台所を片付けて最後にお風呂に入る。間に合わないだろうでも間に合ったらすごい!という気持ちでいろいろやってしまったがやっぱり間に合わなくて遅刻してしまった。ごめんなさい!!!

でもおかげで家がピカピカになった。

一時間ちょっと歩いて、開店と同時にラーメン屋さんで食券を買って食べた。大盛りでももちろんわたしよりおおはらさんの方が先に食べ終わるので外で待っててもらうと、店員さんがゆっくり食べてくださいねと言ってくれる。帰りに食器をカウンターの上に上げて帰ると丁寧にありがとうございますと言われた。うれしいな気持ちの良い店員さんのことが好きだなあ。

それからまた駅までサクサク歩いて電車に乗る。渋谷で降りて、ビームスを見たりする。木屋のおしゃれなお店があったのでわたしは念願の爪切りを買う。手巻き寿司セットも欲しかった。巻きすと小さいしゃもじが3つセットになってるやつ。

それからカキフライの話をしながら代官山方面へ向かう。通っていた学校の前を通って、馴染みの道へ。この前はなちゃんと六本木に行った時は都会に気が滅入ってしまったのにおおはらさんと行く都会は楽しい。はなちゃんとは都会に行くたびになんだこれ早く帰ろうぜってお互いがなってしまうのがいつもおかしい。こんなところに住んで何が楽しいんかねと彼岸でもないのに悪いところを探してしまう。ふたりで遊ぶ時は吉祥寺とかお互いの家の近くが肌に合いますね。

代官山の蔦屋についていって、わたしは久しぶりにロバートフランクとか、ティルマンスとか、ラリークラークとか、ニューカラーの写真を見る。やっぱり写真ってかっこいいんだなと思わされる。本質をついているというか、なんかほんと、本物ってカッコ良さがある。次引っ越して棲み家を落ち着かせることにしたら写真集集めたいな。かっこいい写真集を。

散々うまいだの言われて、自分でも納得いく写真が撮れるようになってたから忘れていたというか驕っていたのだなと思う。写真だってインプットがないと撮りたいという気持ちにはならないのだということを、学校を卒業して5年近く経って気がついた。

一緒にいるとはっとさせてくれる人っているよね。そういう人の後はふわふわとついて行きたい。いろんな気が付きがあるというか、いろいろ思い出させてくれる。それは別にそうさせてくれているからではなくて、そういうことが察知できるような気持ちにさせてくれるんだろうなと思っている。♡。

2月末で下村さんが代官山のお店をやめてしまうというのを思い出し、お店に顔を出しに行く。次のお店も楽しみだなあ。会えてうれしかった!

おおはらさんとミシェルの前の駐車場で話す。美味しいコーヒーと、お酒を出してくれる気の利いた居酒屋でもないかなあ!って言ってた。

すぐ近くにコーヒースタンドがあってわたしはコーヒーを買って中目黒まで歩く。別に何か目的があったわけじゃないけど居酒屋に入ってお酒を飲んでマカロニサラダやハラミやタンの刺身、脳味噌(!)をたべたりした。わたしは顔を真っ赤にした。

また、渋谷まで歩いてたくさん寄り道して電車に乗った。

杉並商品券を家に取りに帰って、ココカラファインに行ったらひなちゃんに会った。

 

月曜日

起きたら喉がガサガサになっている。昨晩遅くから喉が変だったのを思い出し、落胆。

頭がぼんやりする...3月末までに小説書かなきゃ...気持ちも焦る。パンダコパンダを見ながら、昼ごはんを食べて、とりあえず外で本でも読もうとこけし屋に行く。ケーキを頼もうとしたらおじいちゃんの店員さん、下の階にケーキ取りに行くのがめんどくさいのかメニューを出してくれなかった。コイツーと思いながら小さいショートケーキのセットで我慢する。まあ良いか安いし。650円。

近くに座っていたおばあちゃん二人組のうち一人が級にソファー席に横になり出し、顔を真っ青にしていた。迎えが来るからそれまで横にさせてくれというが、連れのおばあちゃんはソワソワしだす。何か病気があるのか聞いてみると悪いところがあるらしいので、とりあえず靴を脱がせてソファーに足をあげさせた。迎えに来る人も歩きらしいし、病気があるなら心配だから救急車を呼ぶことにした。

救急車が来る間にわたしはおおはらさんから借りたブルージャイアントの新刊を読み、救急車が到着した時に、椅子やテーブルを端に寄せたりした。周りの人は案外しれっと食事を続けたり、家がいくらで売れるかみたいな話をし続けていた。

どうもありがとうと、おばあちゃんは担架に載せられながらわたしに言って、運ばれていった。救急隊員のお兄さんにもありがとうございますと言われ、わたしは恥に寄せた椅子をおじいちゃん店員さんと一緒に元の位置に戻した。

店を出るとみずほ銀行は並んでいた。そういえばニュースでシステム障害だとか言われていたな。ATMからキャッシュカードが出てこなくなったらしい。こわいね。

バイト後の賄い、今日はてんやの天ぷらだった。

夜に体調の悪さが MAXになる。

 

火曜日

起きて体調が最悪。鼻喉死亡案件発生。

こんなご時世ですが出勤しましたすみません。

夜調子が悪くてメソメソした。

 

水曜

物凄い量の鼻水が出るけど、体調は徐々に良くなっていて

テレビを見たりするやる気もでてきたのでNCTを見てから出勤する。

 

 

今日は体調も良いです。喉ももう割となんともない。

鼻水も出ますが通常くらいです。

ただ肩こりがすごいです。

 

もうめんどくさくなっちゃいました。すいません今日はこれで終わりにします。

体力がなくなっちゃいました。

近所に新しくできたスーパーでも覗いてきます。