ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:10日目

 

 

今日

 

昨晩は寝付きも悪く布団でむにゃーっとし続けていると電話がある。

ちょっと話して寝る。寝たまんまヨガというか瞑想というか睡眠導入をよその人に頼っているのいけない気もしちゃう。けど自粛中だしね〜。

彼と一緒に寝るときは大体いつもより5時間くらい早く寝るんだけど、ものすごい勢いで寝入ることができる。

人んちに行ってそんなことある〜よく考えたら今まで、なかなか寝付けなくて...とか夜中目が覚めて朝まで...とか無い...
すごい...ベッドが広いからかな...

人と眠る時ってなんだかんだ気を遣ってしまうのと、自分の気持ちの良い体勢みたいなのが見つからなくて神経がとんがっちゃうことが多い。きっと馴染んできたんだろうな〜。と、いいつつなんかまだまだいろいろ考えちゃうけど、一緒によく眠れるんだからきっと良いのだ。

などと、自分のマットレスの上で考えながら鼻から漏れる息をそよそよ感じ眠った。

 

はずなのに。3時半にパッキリ目が覚めてそこから眠れなかった。

でも5時とか6時とかの記憶がない。ちょっとは寝たのかもしれない。

8時にはもう起きてなんか台所のことにちまちま手をつけた。

コーヒーを淹れて、洗い物をして、米を炊いて、味噌汁を作って、シーツを洗って、洗濯物も洗って、本も読んだ。僕のヒーローアカデミア放送に追いついてしまった。終わったら潔く他のことするかなと思ったけどキャラクターたちの雰囲気が恋しい。1週間毎日みんなと一緒だったから...。ファットガムちょっとしか出てこないけどいちばん好き。

 

ひかりちゃんとちょっとゲームする。

 

炊いたご飯を食べるけどなんか全然たのしくない。最近ご飯のことどうでもいい。ぼうっとしてると噛む回数が少ない気がするってことに気がついてなんか集中できない...なんなんだわたしは...あほすぎる...

 

集中力もぶつぶつ切れ、あっという間に夕方になり、日が落ちることに焦りだす。

急いでお風呂に入って、家を出てお散歩した。

花や、いちご、きゅうりとスナップえんどう、あと酸っぱいグミを買ったサワーベルトグミが食べたかったのにカルディ売り切れだった。エーン。ちょっと凹んだ。欲しかったものなんだっけ〜って考えて珍しく思い出せたのに。

りょうへいさんに会う。急にからあげが食べたくなり買って帰る。

散歩中電話があっておしゃべりしながら帰宅。

また雑にご飯を食べ、久しぶりにNCTの動画を見ながらぼうっと過ごした。

 

ここ3日ブログの更新を忘れていてそれを書いていたらあっという間に時間が経ち、時間を無駄に使ってるんじゃ無いかなとか思い出しちゃった。あーなんか調子悪い?

 

畳の部屋に戻ると買ってきた芍薬が急に広がりだしていてびっくりした

 

たいして寝てないのにこんな時間まで起きてて悔しい...やること無いのに夜更かしだなんて...クッソー

 

あ、なんかお腹すいた

新しいバイト応募したけど、別のバイト決まっちゃいそう。

 

明日も家のことでいろいろやらなきゃいけないこといっぱいある。

・洗い物

・お米の小分け

・ご飯の買い物

・ご飯作る

・掃除機かける

・やったらすぐ終わるんだろうけど衣替えしなきゃーって思っとく

・本片付ける

・本読む

・棚か机どうにかする

 

早起きして早めに行動したいところですねー

 

人に会わない日々が続いて

昨日一昨日人に会ったりしてもう今日1日ずっと疲れてたわ。貧血気味かなこれもしかして。

 

おやすみなさいみなさまー

世間はゴールデンウィーク

わたしはまだもうちょっとニート

f:id:echp:20210505013644j:image

落ち着く景色。

これぞわたしの生活って感じ。自分の家狭いけど、好き。もう絶対毎日帰りたい日々。