ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:19日目

今日は待ちに待ったおおはらさんがうちにきてくれる日です!

10時に目が覚め、今日もいいタイム!やった〜!

と思ってたら13時まで二度寝してしまいました。

 

なかなか起きられないので妹に電話して体を起こします。

 

ゲームしてダラダラしているとあっという間に時間が過ぎていくので、シャワーを浴びてアイラインを引いて家を出る。

買い物をして、バイト先の張り紙を見にいく。

コロナで休業したり、去年の自粛から緊急事態宣言が伸びたりする度に、店長のメッセージが張り出されている。

今回のもおもしろかった。人が真っ直ぐに書いた文章っておもしろいよな。

真っ直ぐな気持ちでも、まっすぐかけるかどうかと言ったら難しいし。

物語は好きだけど、この世に存在していたというものが好き。ノンフィクションというかエッセイが好きなんだなあって思う。

 

ミートソースを作る。今日はミートソースのパスタなんだって。この前はラザニアだった。

細かく切った野菜を炒めていると、心が安らぐ。

 

帰ってきたおおはらさんとパスタを食べる。

ちょっとセレステをやったら上手だってすごく褒めてもらっちゃった。

泊まると言っていたけど、朝が早すぎるからと帰ってしまいましたとさ。

なんとなくすね毛を剃ったけど、むらたえりこのすね毛ソリゾンでした。

わはは...短パンでも履けばよかったな明日はスカートでも履こうっと。

 

さみしい🥺!

みたいなんじゃなくてちぇーってなる。

一人暮らしはつまらないから。

あーあ、広い家でも調べよう。

誰かと暮らすことを想像して。

消してはダウンロードし直すスーモのアプリ。

 

こういうのって放っておくと誰に向けても意味ない、怒りみたいなものになってしまう気がする。あ゛ああああああああああああああああああああああああああ。

 

こういう気持ちってそうさせた人とでないと解消されない。

いい音楽を聴いたからって、すてきな文字をなぞったって何も変わらないんだよな

何かを何かと比べていいと思ったり、悪いとか思いたくない。

クリアな心で日々を繰り返していきたい。

自粛が始まってから、チクチクと小さいストレスがある。

 

この気持ちをわかってもらいたい?からぶすくれるんでも、甘ったるく過ごすんでもなんか違う気がする。

 

あーあ、つまんないの。

はいはい、わたしはわたしですよっと。はいはい。

 

f:id:echp:20210513230615p:image