ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:31日目

 

 

今日は隣で誰も寝ていなくて、まだくっついている瞼の間から見えた座椅子を友人の誰かに見間違えました。

23:30には眠ったから8時に目が覚めた時、あ丁度いいなって思ったのに。起きたら10:30ですよ。

ふと好きな匂いがしてきたと思ったら、昼寝したloverに掛けたタオルケットからその匂いが風に乗ってたみたいだった。

 

起き上がってお風呂に入る。

久しぶりにお風呂に入った。俺はもうダメだ。

 

なぜかYouTubeBONNIE PINKと豆腐ビーツのやつを見つけ1日中聞いていた。

銀杏BOYZも出てきて聞いてみたけど3回聞いたら一生分聴いた気持ちになった。

ナン万人の若者達がこの歌に自分の気持ちを当てはめて、自分のものだと思ったんだろうとか考えちゃった。書き出してみると、自分のこういうところがコイツ...って思われるんだろうなって思った。

 

昨晩みんなでやったゲームをひとりで上手になってようと練習したらイライラした。バカだ。

 

気がついたらいい時間になっていて、気がついたらお腹が空いていた。生気がなくなった。

おいしくて冷たい蕎麦が食べたいと思って、最後の力を振り絞って池田さんのところに向かった。途中で今日はお休みの日だということに気がついて、柳小路のお蕎麦屋さんにはじめて行った。

お店にはお客さんはいなくて、お母さんがテレビの下で船を漕いでいた。

ルーティンで仕事をしている人の出すいらっしゃいとか、天ざるねとか、気持ちが良くて、一気に落ち着いた。

メニューのとろろそばがとろろろそばになってて、3つ目の「ろ」に筆ペンでデカめの×が書いてあった。キュートだった。

昔ながらのファストフードって感じがして楽しく蕎麦を食べた。テレビでは相棒が流れていた。

今野書店で勧められた吉田篤弘綿矢りさの本を買った。どちらも本命じゃなかったけどきっとおもしろい。手に取って嬉しい本だったから。

 

風の通る喫茶店で買った本を読もうと思ってドングリシャに行ったのだけど店内はクーラーガンガンで、まあいいかと思って席に着くとそこはクーラーの風下だった。

ヤッチマッターと思いながらも本を読んでいたけど風が冷たすぎてマジでお話にならなかった。

次からはいい席に座れるということにして1時間経たないくらいで店を出た。

昼間、あんなに暑いって心の中で文句垂れてたのに外に出ても体が冷えていて、風が冷たかった。

 

忘れそうになった買い物をして帰る。

 

トマトと紫蘇を買ったので冷蔵庫にしまう。

ご飯を食べにきてくれる人がいて、いろんな野菜の使い端があった冷蔵庫もすっかりスッキリしていた。

こういうことにいちいち情緒を孕ませようとするから心がきゅうっと縮んだりぶわあと膨らんだりする。それで疲れたりはしないんだけどそうせずにはいられない。癖だね。

 

なぜかギターを弾いてみる。

歌ってみたけど声が出ない。西陽だけが綺麗に部屋に差し込む。なんというか、情けない。

ギターもすぐに飽きた。

さつきとひかりちゃんが所属しているスプラ部というLINEのグループに暇だとLINEするとさつきが昨日のゲームしようと言ってくれたので電話しながらやる。

 

22時をすぎると眠くなったので、早めに切り上げさせていただく。

すぐ寝ようと思ったのに意味もなくマスカラとかしちゃったものですからお風呂に入らなきゃーとか考えながら放っておいた洗い物から放たれる邪気に耐えられず洗い物して、ブログ書き始めました。

 

さてお風呂に入ろうと思います。

 

今日も自分のことをちゃんと考えてあげた日でした。不安な気持ちも具体的になる前にたのしいことでぶっ潰しました。

 

さようならわたしの大好きな孤独よ。

 

f:id:echp:20210525234235j:image