ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:52日目

昨日から、今日は雨が降らない日だと天気予報で見たのでバイトが終わったら洗濯しようと思った。

バイト中にものすごい雨が降って、社員さんが傘立てを出してくれた。

飲食店は触るもの全てと触らないものにも消毒したりしなきゃいけなくて仕事が増えた。んで挙げ句の果てに休業。

でも本屋さんはあんまり気にしていないみたい。そりゃあそうか、本屋さんに口に運んだりするものないものね。

 

帰ってきて洗濯を回す。

お昼ご飯を作って食べる。人と食べるだけで自分の雑な料理もおいしい。

 

いい匂いのする蝋燭、芯が長くてゆらゆら揺れてる。

 

明日はシーツとか、ベッドリネンを洗いたいな。

また、雨が降ったり降らなかったりするのかな。

乾燥機にかけた洗濯物より天日干しされた洗濯物の方が好きだな。

 

新生児、カプカプ言って上手に泣く練習してた。

 

別の赤ちゃんは不機嫌そうに泣いてたのにわたしの顔見て笑った。お母さんが笑った...!ってびっくりしてた。良かったですねーっておしゃべりした。

 

夕方3時間寝て、起きたらお腹が空いてた。

夢を見た。

足を掬われたように気持ちがストンと落ち込みそうになった。けど散歩に出た。

夜の空気がひんやり気持ちよくて、早く冬にならないかなって思っちゃったけど、冬なら戻った方が早いんだ。これからもっとちゃんと夏が来る。

新しい冬が待ちきれない。コートを羽織り出す頃にきっとすてきなことが起こる。

 

 

雨が上がって雲が晴れ、部屋の中に光が入る。

天気がいいだけで気持ちがいい。こういう時会って話したい人がいる。重要なことや大変なことじゃなくて、気持ちいいねってことだけを話したい。

ほら、今日の天気。あなたみたいですよ。