ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:何日目???

昨晩、バイト先の営業開始日が決まった。

月曜日。

急すぎる。

夏休み強制終了小学生の気持ちです。

 

働くことを考えるとちょっと辛い...

うわーん

あんなに働きたいと思っていたのにいつもと違う日々が訪れるのは嫌だな...

本屋さんのバイトは必要書類を提出し切らないまま死ぬんじゃないかと思うくらい提出してない。

よーし次なんか言われたらやるぞー

 

ああ、電気代も払ってねえや。急げ〜

 

わははいろいろやってねえなあ((((カプカプ)))))

とりあえず新生児の真似でもしとこうっと

 

 

ということで明日で緊急事態宣言は開けるようですが、働き始めた日まで三度目の緊急事態宣言ブログは続けます。

ラスト1日。

その後もここで普通に更新するけど。

 

さみしいなあおやすみが終わるの。

 

仕事をしていることを想像するのは全然いいし、その景色はたのしそうなのに。仕事に行ったり、行く前の忙しない時間のことを考えると胸が苦しい...ウツウツとしてしまう

ま、そんなのも一日二日で慣れるんでしょうけどね!!!!

 

 

生きることみたいな大袈裟なことじゃないけど休んでたって、ものすごく大変だった。

精一杯生活を送ることが、正直面倒だった。

ほんと!途中は挫けそうになった。

何回もここから消えて無くなりてえと思い、その度に大好きな友達と大好きな家族の顔が浮かんだ。

でもなんとかここまでやってきた。

そうしたら今週は毎日全部たのしくてそんでまたこのままがいいよおってメソメソしそうになったり、しなかったりした。

こんなこと書いてないで早く寝たいわ。

でも手が止まらない。気持ちがいい。

まじでこの1年間ってなんだったんだろう。

役立たずの政治家、ウイルスの脅威、仕事、休むこと。そういうことと共に個人的なことがぐちゃっと絡みついて来ていた。

わたしはこの12ヶ月のうちまるまる4ヶ月間休んでいたのに。

周りの人はぐるぐると変わっていって、わたしもすごいスピードで大人になった。

 

あ、飽きて来ちゃったまた明日まとめます。

 

ああ。明日だって本屋さんで働くんだけれど。

なんかもういろいろどうでもよくなって来ちゃった。

フラットな気持ちで、ぼうっと日々を過ごしていたいだけなんだ〜わたし。

 

そこにボーナスがあったらそれは幸せなことだけど、自分や誰かの何かを削ってもらえるボーナスならそんなもんわたしはいらないってワケ

 

f:id:echp:20210620022227j:image