ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:10日目

 

朝何度か起きては昨日ワクチンを打った腕を庇ったりしていた。

もう起きちゃおう11時くらいかなあと思って時計を見ると7時!!!

今日はワクチン休暇!!!

早起き!!!

 

とりあえず腕が痛すぎるので頑張って起きてイブを飲み、ロキソニンテープを貼る。

もう一度布団に戻り、内田百閒の鳥にまつわる本を読む。

起き抜けに本を読むだなんて...すてき...❤️

風と一息ついたら寝てしまった。

30分。

また本を読みなんだか良い時間を過ごす。

 

ひかりちゃんと5時間ゲームをし、何したら良いかわかんねーと中学三年生の夏休みみたいな時間を過ごした。

ダラダラしていたらひらいさんがうちにロキソニンテープを取りに来るというのでシュークリームを買ってきてもらう。

うちで少しおしゃべりした後、自転車のチェーンに油をさしてくれた。

彼はわたしよりもかなり強めに副反応が出たらしいが自転車でピューッと用事を済ませに行った。

あとうどんもらった。

福岡にこしのないうどん好きだから嬉しい。

 

見送りがてらゴミを捨てたら、いよいよ外に出ても死なない気温になっていた。

気持ちよかったので近所を散歩した。

 

おんなじ道、好きな道を行ったり来たりしていてきっとこのままでは名物お姉さんになっちゃうなアーと思いながら夕焼けを追いかける。

夕焼けは向こうに行ってしまうのが早く、帰りはみずみずしい月を目指して歩いた。

 

やることもないし、散歩して体もベタベタなのでお風呂に入る。

お風呂に入ることを毎日ちゃんとやれば普通に肌がきれいだ。単純な体。

さっぱりして気持ちがいいし。簡単な心。

よかったーこういう人で!

仕事が大変になれば体がすぐ反応する。出版社でバイトしてたとき、なぜか気持ちが辛くなって地下の書庫で泣いて早退した。走って帰って、そのままもうそこには行かなかった。3ヶ月ごとの契約更新面接を終えてすぐだった。

心がつらくてつらくてもうこんなんわたしじゃないと思った。ここにはない心が痛いことなんか嘘だ!こんなことどうでもいい!と、体に針でも刺そう!と、ピアスを増やした。

結果その日を境に視界が明るくなる。

鼻のピアスは舐められたくない強面になって簡単に恋愛関係に巻き込まれないようにと思って。

新しいピアスは誰かのことを抱えて心が痛いのなんてもうどうでもいいんだ!I don't care!と思って開けた。

 

kemioのポッドキャストを聴きながら洗い物をした。初めて聞いたけど最新のエピソードのゲストが神経科学者の人だったからなんかおもしろそーと思って。

おもしろかった!

洗い物もできちゃったし!

 

あとは溜まった洗濯済みの洋服たちをきれいに畳むことが明日くらいにできれば偉いなあ〜と思ってます。

 

腕はもうちょこっと痛いくらい。

今日もいっぱい寝て、それから本屋さんに行くぞー☺️

明日も本にたくさん触れる。嬉しいな。長く続けたい

 

 

f:id:echp:20210721232607j:image