ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:12日目

昨日の話。

 

お酒を飲んださつきが気絶するように眠った後、わたしも眠った。

しかしなぜかわたしも2時間で起床。

体がダルすぎて眠るどころではなかった。今考えるとワクチンのこととかもあるのカァ!?

 

5時に起きて二度寝をせずに、わたしのワンピースをさつきに着せたり、ゆっくり化粧をしたり、洗濯をしたり、準備をしながらちきたの家のほうに向かう。

 

家を出る頃には午前中ももう終わりそうになっていたが、お昼前にちきたんちに到着。

 

みんなでピザ食べて、だらだらしてさつきはお仕事に出かけていき、ちきたとおしゃべりした。

近況報告をする。つらかった5月6月のこと思い出したらなんか泣けた。

みんながかけてくれた優しい言葉とか、辛かったときの自分ってマジで知らん人みたいなんだから。ほんと泣けるわ

ねこちんたちのぶらっしんぐをして、一緒にハイキュー見て、ちきたと一緒に家を出る。

 

夕方は涼しくて変な感じだった。来るときの電車内で雨が降ると、モニターのお天気情報が教えてくれてたんだった。

渋谷で乗り換えたり、私鉄とか地下鉄に乗り換えたりしないお出かけは気持ちがいい。

JRは好きだ。

 

家に帰るころに雨が降ってきた。

帰ってすぐ寝た。何もできない!寝落ちしてやるう!と思って寝てたら電話で目が覚める。

はなちゃんからで鍵を職場に置いていちゃったから泊めてくれとのことでした。

わたしはもう一度眠りはなちゃんがうちに来たぴんぽんの音で目が覚める。

わたしははなちゃんちの鍵をお守りとして去年からずっと持っているので、鍵もあるけどどうする〜?とマジで一瞬話してバイバイした。お守りの鍵を持ってはなちゃんは帰っていった。今考えるとあのときマジで寝ぼけてた。

 

いつもならもうちょっと起きてるのに悔しかった〜!はなちゃんと銭湯行きたいなって思ってたというのもあってわたしったら〜!と眠った

 

f:id:echp:20210725010818j:image