ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:13日目

夢。

どこか草木の多い場所にへ引っ越していて、ちょっと出かけたらお風呂場に窓が空いていて家の中が虫だらけになっていた。

床の模様に沿って蟻がびっしり列を作っていて、ゴキブリが2匹いた。全部をマキタの掃除機で吸い取った。

お兄ちゃんにそのゴミを捨ててもらった。その様子を眺めていたけどそのゴミは昆虫パウダーだった。昆虫食じゃんと思って見てた。

 

赦しを乞えクソがと思ってる人がなんの悪びれもなく生きててそれを透明人間みたいに見ているだけ。

 

いつも夢に出てくる夢での中学校の運動場。

この運動場は嫌な夢の時にしか出てこない。

内容は特になかった。運動場の景色だけ見えた。

 

 

 

たくさん眠ったはずなのに、気分の悪い夢をたくさん見て、気分が落ち込む朝だ。

虫への恐怖が一番でかい。

昨晩眠っている間にオリンピックの開会式があったらしく、くたばれという気持ちがでかくなって朝からイライラしてた。

 

祝日扱いの土曜日。やることもなくてレジの前でA3の紙を半分に折り、カッターでA4サイズに切る作業をしたり、使い端の紙をメモ用紙サイズに切ったりしていた。

お昼にバイトの女の子が出勤してきたのでたのしくおしゃべりができて嬉しかった。

胸糞悪い夢の話を聞いてもらったりしてスッキリした。

お客さんが来たのでお会計をしようと思ったら漫画にかけているビニールに羽蟻が入り込んでいた。さっきまで見ていた夢の、なにかメッセージだと思い苦手な虫を外へ逃した。

 

退勤してから近くにある大きな図書館に行った。本でも読もうかと思ったけど、図書館って絶妙に集中できないし、本は買って読みたい。手元に置いておきたい気持ちが強いのでチラッと見て帰る。

リニューアルされたばかりの、カフェも併設された噂通りカッコいい図書館だった。

 

切れていたコーヒーと、お昼ご飯にニョッキを買って帰り、家に帰って使い端や食べかけの野菜でソースを作ってニョッキを食べた。

たくさん眠ったはずなのに、夕方に昼寝をしないといけない体になってしまったようです。

 

起きてお腹すいたかもなーとぼうっとゲームしてたらひらいさんから連絡があり板谷くんと車でうちに来た。

お腹すいたよねってことになり、蕎麦を茹でてあり物の野菜たちで汁も作る。その間に平井さんは桃を持ってきてくれた。

ターミナルを見ながら蕎麦を食べた。ひらいさんはよくわかんないシーンで笑ってておもしろかった。

 

そのあと桃をむいて食べ、ドライブに連れてってもらった。

車に乗った回数が人に比べて極端に少ないわたしは大はしゃぎした。途中去年住んでた家の前を通ってもらったり、柴崎のほうの甲州街道まで行ってもらったりした。懐かしかった。

 

家に帰ったらさつきから行くねと連絡があったので待ってたけどなかなか来なかった。

お風呂に入ってしばらくしたら酒気帯びのさつきからたのしそうな電話がかかってきた。家に着いてハイキューを見ながら一緒におやつを食べて明け方に眠った。

 

f:id:echp:20210726014148j:image