ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:17日目

休みの日に何もできなかったみんな〜〜〜〜!!!

わたしもだ〜〜〜〜!!!

 

掃除機もかけられなかったし、お風呂掃除もサラッとしかやらなかった!!!

でも洗濯は2回イケました〜〜〜〜!!!

 

🎉

 

 

昼前に起きた。

平井さんはいなくなっていて、足を三箇所も蚊に刺されていた。おかしいな...。

妹から休みの連絡があった。二度寝しそうになると電話があったので起き上がる!!!

いっぱい寝れて嬉しいし、みんなの声が聞けてうれし〜〜〜〜!!!

良いラジオです。ラジオってわたしあんまり好きじゃない。というか、ずっと喋っててそれを聞きたいと思う人があんまりいない。

中川家のラジオは気が向いた時聞いてる。

ちょうどいいおしゃべりって難しいよね。

 

昨日作ったカレーがおいしくて!

朝起きてすぐ食べられるものがあるって嬉しい。スイッチが入る。

 

映画を見に行こうと思ったんだけど日差しが強過ぎて諦めた。後、一人で見に行くほどでもない映画だし。ブラックウィドウ

家でアニメ見てゲームしてた方がいいと見た。

昨日買った漫画を読んだりして、早く涼しくなってほしいとか冬が好きなのはなぜかとか調べたりした。

冬が好きな人の性格、その心理は?調べてみた!

みたいな記事しかなくて夢がないなあって。前世がマンモスとかそういうこと言ってもらいたかったのね、わしゃね。

 

暑過ぎて体がベタベタ。シャワーを浴びてお風呂の床をシャシャーーーッと掃除する。

髪を扇風機で乾かし、ヴィンランドサーガを見た。

なんとなく出かけられそうな気温になってきて散歩する。

ノースリーブのワンピにシャツを羽織る。脇毛生えてきちゃってるから。でもかわいいワンピースをきただけで気分は無敵。

昨日受け取った調光レンズのサングラスもかけたらもう!最高に!かわいい!

街をパトロールして、牛乳を買いに行くだけなのにものすごい充実感!しあわせのハードルを下げまくった結果がこちらです。

しあわせものだねーほんとに。

夕陽に当たりオレンジに縁取られた雲の見える方へ歩き、稲妻が見える雲を観察してから帰った。道端で突っ立って見ていたので蚊に刺されないか心配だった。

蚊に刺されることを恐怖心を抱いている。

歳とってから痒みがおさまるのが遅い。

何日も痒くてムカつくし、痒み止めが気休め程度にしか効かない。新米の蚊はやっぱり強いのか...
人間はどんどん退化していってるよ。蚊へ。わたしより。

 

帰ってきて皐月とゲームする。

電話もしながら米を炊いて、食べて、たのしかった。今日はスプラトゥーンをやった。

強い人がいない良い部屋に巡り会えたのでだいぶ盛り上がった。

 

さあわたしはこれから米を小分けにして、ヴィンランドサーガ見てから寝ようと思う!

 

何もしてないけどなんとなく充実感のある1日だった。

やろうと思ってたことを頑張ってやれば、それはもちろん明日からの日々へのご褒美にもなる。だけど無理やりやっても仕方がない。

やりたいこととかやらなきゃってことを無理やりやらずに諦めていくことも、また別の良さがある。

なんとなく体が動くからって散歩に出かけて家のことやってなかった〜ってなってもまあいいじゃんね。

なんとなく体が動いて、外に出れるなんて素敵なことだ。

たびたび、体を動かす前に本当にやるべきなんだろうかとか、あの映画を見に行ってわたしには何が起こるのか...途中会いたくない人に会いたくないなあ...などなど考えてしまう。

そういうことを考えてもいいから、なんとなーく自分の考えをどこか他所へ置いておけたらいいなと思う。

本当にやりたいことは面倒だと思わないし、思う前にできてる。その前に色々考えてしまうのは、無駄だ。経験を元にしているふりして、本当にやりたいけど実は面倒だと思ってると思わないようにしてるだけ!

だから無理しない!できる時にやる!

焦るな!俺たちには守らなきゃいけないものなんてない。子供とかいる人は違うのかもしれないけど...
わたしに守らなきゃいけないものがあるとしたらそりゃあもう今はまじで自分以外にはマジでないっス。

 

たのしく辞めよう。すてきに諦めよう。軽やかに投げ出そう。

そうしなきゃできないことをやろう!

 

 

f:id:echp:20210728234041j:image

 

 

帰りにこういう形の雲がビカビカ言わしてた。

家を出た時に見た雲が雷に変わったのだと思った。

その数分後にあれは雷雲だったんじゃないかなって気が付いた。