ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:24日目

昨日、6時に眠り12時に目が覚める。

 

前日、ご自由にお持ちくださいコーナーを帰り道に見かけ、パンダの鉛筆削りとカゴを持って帰ろうとした。

すぐそばの玄関にタンクトップの女性がいた。

肌は日焼けしていてなんとも異国情緒漂う風貌でカッターで紙を切っていた。

このクソ暑いのに屋外でやることじゃないわと思いつつ、パンダもらいまーすと声をかけると

「ありがとー」と手を振ってくれた。

アリガトーって感じに聞こえたのは気のせいか。

んでその影響か、夢を見た。

近所の取り壊している家の敷地内に「なんでもあります」とイーゼルに張り紙がされていた。

家の敷地はもう家があった面影などひとつもなく、土だけがあった。

土の上に異国情緒漂う大きな家具が置いてあって、そこだけスポットライトで照らされている。

奥の方まで進んでいくときっととんでもない世界に行ってしまうんだ...と夢の中で暗闇と、どこからか照らされた家具を見ていた。

 

起きて夏野菜たちを刻み、薬味たっぷりの素麺を食べた。

f:id:echp:20210805001440j:image

ゲームをする前に全部の部屋に掃除機をかけた。床には薄くてペラペラのお化けがいるから、掃除機をかけるついでにそのお化けを吸い取っていた。床にお化けがいる話したっけ?

 

そうしたらひかりちゃんがうちに来た。みんなでゲームして夜ご飯を食べた。

 

これまた薬味たっぷり夏野菜ご飯。

オクラを茹で、薬味を切る。ツルムラサキを茹で、甘辛ピーマンなるししとうもどきを焼く。素麺を茹で、ナスをチンする。ナスにオクラと薬味をのせ生姜の擦ったのと出汁をかけ醤油を垂らす。梅を刻み、ツルムサラキとおかかで和え醤油を和える。甘辛ピーマンにも生姜とおかか

皐月が持ってきてくれたいい豚肉は味がついている。皐月にはお肉担当大臣になってもらう。

生姜とおかかと醤油に頼った茶色と緑のご飯をみんなで食べた。

f:id:echp:20210805001454j:image

お肉を久しぶりにきちんと食べた気がする。豚の油って本当においしい...!!!!!!
茹でただけの野菜も最高だ

 

それでまたゲームをして、ひかりちゃんを見送ってさつきと散歩して家に帰った。

 

今日は早く眠って、明日の朝ごはんを朝に食べよう。

別に朝じゃなくていいか。

皐月がフレンチトースト作ってくれるんだって。

わははたのしみだ〜