ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:75日目

休みの日は何もできないことが多い。バイトがある日に限って予定があったりするし。

いっぱい寝ちゃおうと思って、いっぱい寝ると体を起こすのに時間がかかる。

早起きしてチャチャっとバイトに行って、退勤してから買い物に行ったり、ご飯を作ったりすることに体が慣れたんだ。

休みの前日に、早く起きなくていいんだ〜と言って目覚ましをかけなくたって8時過ぎには目が覚める。いっぱい寝れる〜ってことよりも早く起きなくていいんだ〜☺️っていう気持ちの方を大事にしよう。昼寝したってどうせ夜眠れるんだから。

 

今日は暑くて何にもできなかった...

何日か前に食べたくて買ったじゃがいもも手付かずだ...

チヂミみたいにして食べよう...面倒だ...

あ、でも何か食べたいな。ついでにオレンジも剥いちゃおう。

贅沢に剥いて食べよう。

などなどして、一日に二回うんこが出たりするだけでだいぶ大きめの幸せを感じられる。

 

 

昨日もブログは書いたんだけど、昨日はいい一日だったので振り返ってみようと思ったけど。やめよ。めんどくさいや。雨降って来たからエアコン消したのに、暑いし。

バイト終わりに散歩。音楽家の旧邸を公園にしたものと、物書きの人の旧邸を公園にしたものに行った。初めて行ったけど、どちらも自然がたくさんで涼しかった。

古い家の中に入れるのとても幸せなこと〜。

残しておいて欲しいよ昔の良いものを。

んで図書館に行った。

勉強スペースみたいなのはたくさんあるけど、くつろぎ読書スペースがあんまりないよね図書館って。仕方がないのでくっついてるカフェに行ったけど、とても良かった。

カードを作ってないので、写真集やら画集やら何やらをカフェに持ち込んで読んだ。

そこで写真について思うことを書いた。

早く次のエッセイ作りたい。

デザインとか、レイアウトとか、編集とか、一緒に考えてくれる人、一緒に作ってくれる人いたら声かけてください。

よろしくお願いします。

おいらひとりじゃなんも進まん。

 

 

 

f:id:echp:20210924231028j:image