ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


ありがとうカップルちゃん

たまーに店に来る年下っぽいカップルがいる。

普通に食べて飲んで帰っていく2人なんだけど、若い子でそういう人たちは結構珍しい。

大体おでんだけ注文して帰っていくから。

いい子達だな〜と思っていたら、シュウマイ屋さんで働いていた時、偶然シュウマイ屋さんに来てくれたことがあった。

 

シュウマイ屋さんは友達の紹介で1ヶ月だけ働いた。しかしかなり忙しくオープンしたばかりということもあって馬鹿みたいに忙しかった。

それに加えて仕事のできない社員さんのフォローをしなくてはいけなくて、更にわたしは過酷な同棲中で死にかけていた。

そんな時に

ちどりのお姉さんですよね!

カップルちゃんは声をかけてくれた。

 

 

今日も仕事に行きたくなくて、死にそうになりながら早出の仕事を30分だけやってお店を開ける。

死にそうになりながら家を出る準備をしたのに、仕事って始まるとなんとなくできちゃうものなんだよなー。

今日は、最近のクズ野郎のこととかお店の雰囲気を知らないヘルプのお姉さんと働いたこともあってかなり気が楽だった。

 

人が1人少ない状態がちょうどよかった。

沢山のタスクを抱え、それを綺麗にこなしていく。注文の通し忘れもなく早い時間にお客さんは帰っていく。

きっと、9時以降も空いている店に行ったんだろう。

わたしは日常的にお酒を飲まない。

お酒を飲む人と会う時にちょっとだけ飲む。一口飲んだだけで顔が赤くなるのがわかる。それが恥ずかしいのもあるけど、お酒を飲んでも別にたのしくない。

お酒を飲まない方が元気だし、気持ちがいい。

 

終わり側に来てくれた女の子がそのカップルちゃんの片割れで、久しぶりです!と恥ずかしそうに元気に話しかけてくれた。

嬉しい〜

いつもしんどい時にきてくれる...
今日は女の子だけだったけど大好きなカップルちゃん...

名前を聞かれた...かわいい...
お名前なんて言うんですかだって...

退勤しても尚、満たされた気持ちを確認。

体の中でチリチリと鳴るこの心地よい音は、わたしのちーーーーーこい承認欲求が満たされた音だった。

カップルちゃんの女の子は彼氏じゃない男の子2人とお店に来ていたので別れちゃったのかと思ったけど、

「今、彼のこと大好きなんです!」

って言って☺️☺️☺️こうなっちゃったねアタイ。

えりこですよーわたしのお名前えりこって言います☺️☺️☺️

 

大して愛想を振りまいているわけでもないのにいっぱいかわいいって言ってもらえちゃって嬉しいな...

 

死にそうな気持ちでアイライン引いて、チーク塗って、髪にオイルをまぶしてきてよかったなあ泣。

今日はかわいいと言ってもらえて嬉しい人にかわいいだの大好きだの言われるために頑張ったんだなあ...
幸せだなあ...結婚式呼んでくれ...別に誰の結婚式にも行きたかないけど呼ぶだけ呼んでくれ...2人のことがそれぞれ好きだぞ...


今度飲みに行こうな...俺酒飲めねえし、大した金も持ってねえけど...