ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


コロナ7日目終了

痰もドロドロ鼻水による後鼻漏も減ってきており、去痰剤を飲まなくても1日過ごせた。

 

一昨日か昨日か忘れたけど、手続きをしていた段ボール二箱分の食糧たちが7日目の今日に届いた。キットが届くまで土日挟んで4日かかった。

2年経ってこんなんじゃあ、もうどうしようもないよなと思いながら段ボールに入っていたチップスターをつまむ。匂いも味も昨日より濃い。

養生しなきゃいけないのに、生理がきて食欲がなくなった。マイッチャウ!

 

 

月曜日にめちゃくちゃ落ち込んでいたが、火曜日ベンが様子を見にきてくれた。この日はまだちょっと痰が出た。カワセミが好きだと教えてくれた。

 

小泉綾子さんの「あの子なら死んだよ」をやっと読んだ。トリッパーが発売されてすぐ読んだんだけど、なんか辛くなっちゃって全部読みきれなかったので嬉しかった。今なら読める!いや!読みたい!と思える時に読んだものってつまんない訳ないんだよね〜

とても面白かった。書評って厳しいんだなあって思った。もっとこうしたほうがいいとか、わたしは思わなかった。まりなさんがひとりで生けていけるようになったらいろんな人を助けてあげられそうだなって思ったわたしは10歳上の老害かも〜とか思いながら読み終えて、スカッとした。

 

ってか10個上の男の人って10個下の女のことどう思ってるんだろう...

10個上の人と付き合ってたし、ベンもそんくらい上だし俺は17の男とは付き合えないよ...ってそういうことじゃないよね。37になったら27の異性をどう思うかな。絶対馬鹿にしてると思うけどね。年下が嫌いとかじゃないし、年上だから威張りたいわけじゃないけど。い、いや。もしかしたら10年後の27の男はもうわたしに馬鹿にされるような人たちじゃなくなるのかも。時代が変わってて。いやーんなこたねえか。ははは。どうもこんばんはー男性不信、クワロマでーす。

 

 

あとは前田エマの動物になる日も読んだ。

モデルもあれもこれもやってる美大出身なんて信用ならねえ!と思ってしまいがちだけど、わたしはうどんじゃなくておでん屋じゃないけど似たような店で働いてるから色々想像しやすくて読みやすかった。

みんないろいろ抱えて生きてるよな。

俺はマジであんま考えてないってか、抱えてないんだな。

 

チャンシルさんには福が多いねもみた。

 

あと2本くらい映画見て、本ももう一冊読めたらいいな。

社会復帰して疲れて映画にも本にも手が伸びなくて絶望するんだろうな。

 

 

f:id:echp:20220811014809j:image

 

今日は結構しっかりストレッチした。

相変わらず背中が痛い。