ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


男の子はかわいい

街灯や車のライトがキラキラしていて綺麗だと思うこともあるみたいだ

キラキラしているものがかわいいと思うのは女の子だけかと思ってしまうけど、やっぱりそんなことはない。

 

そういう発見を大事にしたい。

 

 

好きな人がこちらに向かって歩いてきてくれること。

 

友達がハグしてくれること。

 

どきどきすると耳が熱くなったとはなちゃんが言っていた。

 

こうやって世の中には拾っておかなきゃいけないすてきなことばかりがこぼれ落ちている。

それは世の中のどこにでもぎっしり落ちていて、ぽーんぽーんと蹴飛ばしながらわたしたちは歩いている。

学校に行くまでの道、拾わなくてはいけないすてきなことがどれくらい落ちているだろうか。

 

写真にも音楽にも表せない気持ちに敏感でいたい。

 

がんばってじゃなくてがんばろうと言ってくれる友達がいること

その小さなことに涙が出そうになる

もっともっと大切にしたい。

 

そう思えば思うほど強く力が入りすぎてしまう。

 

人に向かっていく感情にセーブは効かない。

だけれどやめてと言われたらやめればいいのだ。

傷つけばいやでもやめる。

 

人のことを信じていたい。

みんなは自分が思う以上に優しい。

甘えられるところはとことん甘えよう。

みんながやさしい代わりにわたしも大きな気持ちでみんなを迎えてあげようと思う。

 

みんなの話しかけてくれる声、雰囲気も笑顔もやさしくてだいすきだ。

 

 

11/10