ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうだめだ

朝見た占いに「これはルールじゃないから、はみ出してもいい」と、書いてあったことを怒り狂った後に思い出した。 わたしは新しいアルバイトを人伝に紹介してもらって始めたのだが、店長の次の二番手の人が仕事ができない時がつくのに2日かからなかった。 店…

直火のエスプレッソマシーンが欲しい。休みがない。

今日も一日中バイトだった。 後半疲れが出てきて、1人でふざけまくっていたんだけどなんか急に自分への客観性みたいなものがなくなった瞬間に気がついた。 他人からどう見えてるかとか客観視してみたところでホントに全然わからない。 マスクもしてて表情の…

引っ越しました。うれしいの。

いやあ引っ越しが終わりました。 職場により近くなったことにより、店と自分の家が地続きになっているような感じがなんとも小気味悪いというか落ち着かないというか、あくまでもよそ者としてい続けようとした場所に近く住むということが不思議です。 戻って…

引っ越しブルーの反対だお

明日は友達が泊まりにきてくれる。 新しい家を契約し、正式に引っ越しが決まってからの1週間。今の家に帰ってくるのが本当に苦痛だった。 家でくつろぐこともしたくないから、大好きなコーヒー屋さんで買ったコーヒーも入れず、バイト前にコンビニでコーヒー…

2日目

朝からアルバイトに行った。 しゅうまいを作って洗い物して、20時に終わったのでそのままおでん屋さんにお土産を渡しに行く。 店の前で酔ったお客さんが横暴な態度を取っていて、店長も店の前まで出てきていた。 参ったーと思ったけど、よく来てくれるCさん…

1日目

街を歩いていると、あじさいの花に出会うことが多くなった。ここ何日かで急に花を咲かせたに違いない。シャクナゲの花もすごく元気だ。 信号や街灯に照らされてた桜を追いかけながら自転車で家へ帰っていたこととか、その時の浮き足立った気持ちが懐かしい。…

戦場

長かった自粛生活、2ヶ月の間働くことはなく家の中は戦場でした。 今はどうかと言われると戦場ではないとは言い切れません。昨日以前同居人からもらったものが全てなくなっていました。 別に無くなって悲しいというような思い出深いものは1つもなかったので…

定期

届く!とどく!! 定期的に!!! 自分がどこの線の上で生きているのかわからない時がくる!!! 自分がどの線の上を歩いているかなんぞわかりゃしないのですがねzZ しかし、理解してあげたり寄り添ってあげる気持ちは甘いなあって思いました。人にしてあげ“…