ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2021-01-01から1年間の記事一覧

2021に全ての邪念を置いて行くぞぃ!

年末年始の雰囲気が大好きです。 自分の誕生日を超えたあたりから本格的に始まるこの感じ! いつもと同じバイバイも、年を跨ぐだけで良いお年を〜になる。 良いお年をお迎えください。って、略されてるけど素敵だおね。 あんなに素敵な帰り道はなかったよ今…

強く優しく潔く

自分のこと好きでも嫌いでもない というか、そういう目で見たことはないけど、醜いなあって思うことはたくさんあるのかもしれない。 人のことを気にしすぎたりしてさ。 でも友達の写真を見たり、友達と自分が写ってる写真を見たりするとなんか大丈夫なんだな…

結局うまくいかなくたっていい

人間関係の新しいかたちを題材にした漫画や本や映画。 あーもう古いなあって思っちゃう。 おいらが求めてるのはその先のこと! 結局うまく行くやん!ゲイでもバイでも、結婚してなくても、漫画家のなりたい人も連載が決まるし!気になる人といい感じになる!…

ありがとう誕生日

20日にやっと27歳になりました。 誕生日前日はさつきと一緒にお出かけしたり、よしみちゃんに会えたり、石島さんのお店(下北沢・浮島というバーだよ!みんな行ってね!)に行ったりした。 家でさつきの頂き物の素敵なチョコやケーキををいただいた。 当日は朝…

ざつき

一年に一度肌が荒れる時期がある。 今がそれ。先月仕事で死にそうになっていたのとか、今忙しくしてるのとか生理とか被ったんだなあ。ごめんな皮膚ちゃん。これでもかと言うくらい腫れさせてしまって。最近の楽しみは肌荒れの経過を見ること。 今日は1時半ま…

お〜ね〜む〜り〜?

最近、今まで普通にできてたことができなくなった気がする...難しい...。 レジマイナス11000円だったし、2200円の刺盛り220円で伝票つけてたし、夜は動けないし、洗い物ができないし、 多動に拍車がかかってる!たのしくていいけど、はしゃぎすぎるし調子に…

来たぜ、俺らの時代

冬季鬱が懸念されていますが皆様いかがお過ごしですか? わたしは元気です。 普通の鬱は眠れなくなって、冬季鬱は寝過ぎてしまうらしい。 いっぱい寝ちゃうのは時間が無いという錯覚に陥るのであんまり良くはないですが、布団が暖かくて寝入りがいいのは幸せ…

カハハ

最近忙しかった。 生活リズムが急に変わって体が忙しかった。お陰で口元にニキビがたくさんできた。 いろんなことが起こったり起こらなかったりする。 でもやっぱりそれを書こうと思ったりするわけだ。 自分を含めた誰かのために。 ちゃんと毎日たのしい、ち…

ふゆはつとめて

ちょっと前までとても過ごしやすい気候だった。 とは言っても、家の中ではあったか靴下を履き、暖房をつけていたし、働けば汗をかいた。帰って羽毛の布団と毛布をかけて寝ていた。 加湿器と空気清浄機が一緒になったものの湿度を示す温度を眺めて、水を足し…

深刻になりすぎなのかも

三浦しをんのこと、三浦をしんだと、何年か前まで思ってた。 新しく出た本を読んでいるけれどすごく面白い。三浦をしん、初めてだ。 物語で出会う場所に運命?シンパシー?を感じてしまうな。 わたし本郷にも住んでみたい 隣でしゃべる友人たちのことをとて…

今日は

時々物語に憧れる でも別にここは物語じゃない。 ちゃんと進んでいる。 生臭く、青臭く、もうどうしようもない。 今日は眠る。 いつここから消えたっていいと思ってる。 何かになぞらえた感情を捨てて愛し合おう。 それしかできない。 生きることしか、まと…

労働ぴーや

気がつけば夜働くことが普通になっていて驚く。 肩こりがひどくなり、止まることない6時間半の労働でヘロヘロになる。本当に疲れる。 ちょっと早く店が閉められたりすると中島くんと日本酒をちょっと飲んでから帰えったりした。 飲み物を飲んだり、おいしい…

おやすみ、社会。

人とたくさん喋りたい 帰ってきたらおしゃべりをしたい わたし一人暮らししてるのかあ でもまずたくさん眠って本を読んで映画を見てゲームして部屋を片付けないと、自分のことを愛せない! ショートカットにでもするか、刺青でも入れたいな 悪いことしたいな…

11月も半ば

いつのまにか、よく探さなくてもオリオン座がよく見えるようになった。 忙しくしていると時間があっという間に過ぎていく。 それでも新しい友達もできた。 なんとなく急いた気持ちに寂しさとも違う何かがまとわりついているが、音楽を聴いたり好きな音楽を聴…

わたしのタイプ

ちょっと前に、自分のことをもっと知ってもらいたいみたいなことを他人から言われたのを思い出した。 知ってもらいたいと言っている人のことをどうやって知っていけばいいのか全然わからなくて気が遠のいた。 なんだったんだろうあれ。意味わかんなかったな…

未来の話をしよう

これから先のことを話したくなった。 おやすみ〜と上機嫌なブログを書いたわたしは結局眠ることもできず、風呂に入ることもできず、携帯でくだらない動画を無限にスクロールしていた。 思えば昨日からなにもかも納得いっていなかった。 何もかもではない。人…

お風呂仲良し週間終了

今週は毎日寝る前にお風呂入った。 最近で一番ちゃんとしてた。 毎日風呂に入るとバスタオルがすぐ洗濯に出て行ってしまう!と、驚いていたけど、バスタオルが一枚隠れていた。 今日はたのしかったなあ。 コーヒーぶちまけたけど。 ハートマークがいっぱ〜い…

休みの日ってかわいいねえ

明日早い時間に美容室に行く。 明朝のシミレーション。 7時代のどこかで起きて、お湯沸かしてる間に髪濡らしてコーヒー入れて、顔に色つけて、爪切ったり塗ったりして、洋服着て出かける! 時間があれば洗濯干したりしたいけど無理だろうな。 今日だって映画…

ゴリラの運動会

うわー 心地の良い労働感。 最中も時間が過ぎるのが早かったし、知らん人になんか褒められたし。 でもやっぱり、中身にかけ離れたイメージを持つ人が多いんだなって最近よく思わされる。 そりゃファーストコンタクトで中身まで見破られたら怖いけど、自分が…

ホモソの香りで目が覚めて

今日は起きられた。 自分ちじゃなかったから起きられたのかもしれない。 でもよかった。うれしかった。普通に起きられて心が軽くなったし、はしゃいだ。俺は今仕事を始めて自信を失い続けている。 オタクコンテンツで命を繋いでいるようなもんだ。 朝バイト…

モンタージュ

台所に茶色っぽい蜘蛛がいる。シンクのツルツルした壁を登れていなかったので手を差し出したら手に乗ってくれた。 リビングには黒いハエトリグモがいる。 かなり機敏で目を離すと遠くにいたりする。 この茶色っぽい蜘蛛はこの家にもう1人蜘蛛がいることを知…

ネコチャンマンボ

雨の音が気持ちいいな。 昨日から背中のニキビがやばい。 本気出してきてる。ちゃんとお風呂に入ってもきっと疲れてたら背中にニキビができるんだ...跡になっちゃう。勲章はいらない。 体は疲れてないんだけどちょっと気が休まっていないんだろうな。 友達と…

簡単な心、単純な体。

わたしの言っている普通に正しいことを認めてくれない大人や、わかったふりをする人たちの言葉が、その映像が何度も繰り返されて眠れなかった。 きっとそうなると思ってはなちゃんとひかりちゃんの家に行って、案の定眠れなかった。 少なくなった充電で音楽…

目指すは温泉

今週はさつきが来てくれたり、ひかりちゃんと遊んだりして救われた1週間でした。 良いことが書いてあればヤッターと思うくらいの気持ちで見ている占い。アドバイスなんて聞かないけど、もしそういうのを信じたりする人だとしたら占いの結果やおまじないみた…

ありがとうカップルちゃん

たまーに店に来る年下っぽいカップルがいる。 普通に食べて飲んで帰っていく2人なんだけど、若い子でそういう人たちは結構珍しい。 大体おでんだけ注文して帰っていくから。 いい子達だな〜と思っていたら、シュウマイ屋さんで働いていた時、偶然シュウマイ…

みんなでゲームしたい

昨晩妹がうちに来て、今日くらいの時間に布団に入った。 そうしたら今朝気持ちが良かった。 だから今日もそうすることにして帰り道を歩いていた。 座椅子にだらっと座って携帯をいじり時間を溶かす前に風呂に入る。 音楽を流すために携帯を持ち込んだけれど…

あー今日は楽しかった

野良のドライアイス

生理前によくここに登場する気がする。 まとめようと思っていた緊急事態宣言中のこともまとめられず、10月という新しい日々にぷり〜ん!とゼリーのように弾き出された。 心配のかかる恋人もいない。 本屋さんの仕事がたのしい。 友達が来てくれて嬉しい。 料…

今日は付き合ってた男の人②と④が出て来た。 今テレビか何かの制作会社に勤めているらしい。 ②の会社飲み会に偶然鉢合わせてしまい 「②の話していた女の子は君なのか!」と、②の上司に声をかけたれた。 それから彼がこう言ってたよという話のオンパレードにな…

四度目の緊急事態宣言:78、79、80日目

あーつかれた。 とてもつかれた。 バイトして、千鳥の給料譲渡会というか食事会行って、中島くんと西荻から東小金井まで歩いて、はなちゃんちに行って、はなちゃんちに泊まって はなちゃんちを片付けまくって、餅を食べて、ピザをみんなに奢って、はなちゃん…