ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四度目の緊急事態宣言:19日目

昨日は眠りまくってしまいブログ更新どころじゃありませんでした。 まず、寝たのが5時だったから2時間半だけ寝て、バイトに行きました。 眠くなっちゃって死ぬかもしれない...なんて考えたけど大丈夫そうだった。 雑誌や、コミック誌にビニールをかけ終えて…

四度目の緊急事態宣言:18日目

日差しに当たり疲れて、汗でベタベタの体のまま部屋に雪崩れ込む。 強すぎず弱すぎずが理想の冷房だが、汗と日焼け止めで毛穴が塞がった体にはもうどんな温度が正しいのかわからない。 台所は外の気温が篭ってむわっとしているし、畳の部屋だってジメジメし…

四度目の緊急事態宣言:17日目

休みの日に何もできなかったみんな〜〜〜〜!!! わたしもだ〜〜〜〜!!! 掃除機もかけられなかったし、お風呂掃除もサラッとしかやらなかった!!! でも洗濯は2回イケました〜〜〜〜!!! 昼前に起きた。 平井さんはいなくなっていて、足を三箇所も蚊…

四度目の緊急事態宣言:15日目、16日目

昨日何をしてたか全く思い出せない... バイトしてサングラス取りに行ったらまたレンズに不備があって、帰ってきてひかりちゃんと電話しながらとうもろこし食べてゲームして、昼寝したら19時だったのか。 あ、思い出してきた。 本屋でヴィンランドサーガとい…

四度目の緊急事態宣言:14日目

10日目のブログを書いている時に、ああもう10日も経ったのか。いや、待てよ...まだ10日しか経ってないのか...と思っていた。 今日は14日目。半月経った。 緊急事態宣言前に沖さんは「6週間だよ!?」みたいなことを会話の流れで言っていてそれが印象的だった…

四度目の緊急事態宣言:13日目

夢。 どこか草木の多い場所にへ引っ越していて、ちょっと出かけたらお風呂場に窓が空いていて家の中が虫だらけになっていた。 床の模様に沿って蟻がびっしり列を作っていて、ゴキブリが2匹いた。全部をマキタの掃除機で吸い取った。 お兄ちゃんにそのゴミを…

四度目の緊急事態宣言:12日目

昨日の話。 お酒を飲んださつきが気絶するように眠った後、わたしも眠った。 しかしなぜかわたしも2時間で起床。 体がダルすぎて眠るどころではなかった。今考えるとワクチンのこととかもあるのカァ!? 5時に起きて二度寝をせずに、わたしのワンピースをさ…

四度目の緊急事態宣言:11日目

緊急事態宣言シリーズはじめるとブログのアクセスが伸びる...どうもありがとうございます 昨日はとてもいい日で新キャラ登場!!!!しかも調光レンズのサングラスを手に入れたと思ったらレンズ交換の時に店員さんがレンズに傷つけたらしく4日後にまたきてく…

四度目の緊急事態宣言:10日目

朝何度か起きては昨日ワクチンを打った腕を庇ったりしていた。 もう起きちゃおう11時くらいかなあと思って時計を見ると7時!!! 今日はワクチン休暇!!! 早起き!!! とりあえず腕が痛すぎるので頑張って起きてイブを飲み、ロキソニンテープを貼る。 も…

四度目の緊急事態宣言:9日目

7時、9時、11時半。 と目を覚まして12時半に体を起こす。 起きるのに1時間かかったのはワクチンのこと調べていたから。注射についてではなくワクチンってすごくねって考えてたら急に怖くなった。 注射打つ時どんな感じなのかとか全然知らないから、YouTubeを…

四度目の緊急事態宣言:8日目

たくさん寝たので7時の起床もワケないさ。 洗濯を回して、風呂に入る。昨日の汚れまで洗い流す。 気持ちいいねお風呂って大好きー!ってお風呂入った直後は思う。でもそれからはずっとお風呂めんどくせーと思って1日過ごしてる。化粧する時も、汗かいた時も…

四度目の緊急事態宣言:7日目

さつきと5時に眠り、8時半に起きる。 9時過ぎに家を出て夕方まで働いた。 休憩中にトロタクと納豆巻きを各2本食べ、手首にハートを書いてフフフと笑ったり欲しい本を探したりするくらい暇だったのに。 退勤30分前にたくさんの人が押し寄せ、レジ周りはしっち…

四度目の緊急事態宣言:6日目

朝を寝起き速攻で素敵なものにしたい... そのためには自分で行動を起こさなくちゃいけない...一人暮らしってこれが嫌だ。 でも特にやることもないからJRニタクシー代が立替られないか電話する。呼び出し音と自動音声案内が流れ終わるタイミングで体を起こす…

四度目の緊急事態宣言:5日目

なぜか目覚めが良かった。 さつきも一緒に起きて、わたしはアルバイトに行く。 レジをやってたらお客さんに梅雨は開けたのかしらと聞かれた。 梅雨明けは近いって言ってましたよー!って答えて働いてたら梅雨が明けていた。 働いてサンドイッチ買って帰って…

四度目の緊急事態宣言:4日目

起き抜け、妹に連絡する。休みらしいので電話する。 会おうということになり、急いで準備して電車に乗る。 途中電車の中でゲリラ豪雨を見た。 それまで晴れていた空が急にグレーになる。そのグレーの空に突っ込むように電車は加速していく。一瞬で大雨。 妹…

四度目の緊急事態宣言:3日目

何かがやりたいとか、何かを求めていてその先がはっきりしてるなら夜更かしだって悪くない。 今回の緊急事態宣言中にやることとか、やりたいことを考えていた。大きく髪を広げて描き心地のいいボールペンでじゃりじゃり書いた。 今日は12時ごろまで眠ること…

四度目の緊急事態宣言:2日目

今日も昼までバイトしてきた。 やることが適度にあって、それをこなしていくのが気持ちいい。 しかも好きな本に触れながら。しあわせなことだと毎回思う。 本屋さん天職? でも昨日もなんだかんだで遅くまで起きてたからあんまり寝てなくて体が辛いとかない…

四度目の緊急事態宣言:1日目

働いてから電車に乗ってしもむらさん家に行った。 牡蠣を食べた。 電車で遠くまで行って、帰ってきた。 やっぱり西荻落ち着く...。 帰りの電車でお刺身とピザ食べたくね?ってなって ひらいさんと西友に行きピザお刺身テトリスパーティーしてお風呂入った。 …

四度目の緊急事態宣言:0日目

しあわせだなあと思うこの日常の何も起こってない瞬間に、 「ああ、あの人が今もここにいれば少しの曇った気持ちさえないのに」と思ってしまう。 しかし、その人がここにいてほしいと思っているわけではなくて、この曇った気持ちを持っていたくなくて一番手…

ぐーぐー

今日は携帯電話を触りまくって時間を溶かしてたら1日が終わった。 1日が溶けた。 明日は時間を溶かさないように頑張る。 早起きして映画を見に行くよ俺は。立川まで。 新宿へは行きたくないからね。 今日ケータイ触ってインスタ見て溶かした時間で映画八百五…

予告:四度目の緊急事態宣言

来週からきっとまた8月22日までブログを毎日更新し続けることになります そうです緊急事態宣言です。 もはやなんの宣言かわからんし、なんで宣言されとるんかもわからない。 バイト先のテレビに速報が出た時、店は何かのワンシーンみたいになった。 わたしが…

りゆうなんか

映像研には手を出すなを見始め、ものすごい活力をみなぎらせております。 元気が出て、できることをやりたくなる。 今日もいい日だった。 自分以外のハイな人久しぶりに見た貴重な日。 今日のレジ誤差は110円でした。 明日は本屋からの早めにちどり出勤。 ん…

勇敢だ

いくら食っても体重が戻った気がしないからって様々なものを、様々な時間に、ばさばさと食っています。 よく自分の写真を撮っているのですが、最近頬の肉の質感が大人みたい。 ほうれい線って徐々にできていくんだろうなあ。どうでもいいけど。 別に顔が老い…

とど

やりたいことがいっぱいー お風呂 昼寝 洗濯 コインランドリー 洗い物 掃除機 読書 本作る とりあえずハイキュー見ながら横になってる