ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

“言ってよね。”

月食のことを沖さんがすだちで説明してくれた。給料日だったから電車に乗る前リンツのチョコレートを買った。甘かった。 鼻の頭に大きめのニキビが眠ってる。 体がずっとかゆいから明日こそは皮膚科に行かないとまずいと思う。 今日はこれからひかりちゃんが…

シューチシ

昨日、バイトの後に飲んだカフェオレが美味しくて、今日家でもカフェオレを作った。 大きい氷を入れて、昨日のと同じ色になるようコーヒーに牛乳を注ぐ。 ... なんとなくわかってたけどいつもとおんなじ味だ...! そしてたくさんいれた氷のせいで寒い!ガタ…

ぱぴこ

バイトが終わったらゆうさくが写真を見せてくれた。そうしたら沖さんも写真を見せてくれた。2人の写真にノックアウトくらった。KOだったけどわたしは気持ちよく負けた。やっぱり写真っていいね。本当に最高だ。コレを長く続けていくんだ、って言うものが写真…

しこしこ

ご無沙汰しております。先週は月曜日から土曜日まで西荻窪はおでん屋さんでぬくぬくと働いておりました。日曜日はカッフェで働き、そのあとひかりちゃんのパソコンを買いに行って、家の近くの大好きな焼き鳥屋さんで飲みました。週7日働いて休みもなく迎える…

それからのこと。

車の窓についた結露をみて、ああ、冬なんだ。と実感した。夜家のそばを散歩していたら氷の溶けきっていないコーヒーを見つけた。季節は今を冬だと、今日の少し暖かな夜に教えてくれる。 夏によく歩いていた道を歩いた。思い出すのはあの時のむさ苦しい気温で…

本当の人。

バイトが終わって何の気なしに撮った沖さんと栄養ドリンクの写真を、帰りの電車で見つめていた。 意味っていうのはなんの前触れもなく突然舞い降りてくる。 ☁︎ どうしたの、なんとなあくつらいだなんて思っちゃってサ。よーく考えてごらん、手に入れたいと思…

口ずさむ歌

昨日はうちに友達が来ていたけど連日の飲酒などなどなどなどなどから調子が出ず、先に床についた。 しかし、盛り上がるリビング。なんとなく浅く眠ったあと目が覚めてしまったので試しにリラックスできる音がたくさん入ったアプリをダウンロードした。 焚き…

30 untill 30

この間新宿でナンパみたいな人に話しかけられた。 男『お疲れ様ですぅ〜』 私「ハッ!だれ!?え!?今日休みだったんで疲れてないんですけど...」 待ち合わせ場所の写真を後輩に送ろうと思って携帯のカメラを立ち上げて立っているところだった。 男『え!?…

1/9

こたつで寝落ちして、ベッド戻って13時間寝るだなんてねえ。眠気には強い私ですが、たくさん眠らなくてもいい体が欲しい近頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか。今日はあたたかいんだってねえ。 一年始まって10日ほど経ちましたが、まだ年内2回しか働いており…

感情線、涙のダム

いかんいかん、感情線が大爆発してる。突然流れてくる山崎まさよしに泣かされてる。星が落ちそうな夜には自分はいつわれないとゆうてはります。なんで音楽はいつも正しいのだろうか。 最悪なことを想像して涙をダムにためる。そんなに簡単に涙は外に出しちゃ…

来年は奥ゆかしさが欲しいかな(上)

実家に帰って来て一夜明け、13時まで眠りこける阿呆。 今日は起きてすぐにインスタントラーメンと食べた。テレビを見ながらラーメンをすすり、洗い物の音を聞く。 そのあと、お母さんと夕飯などの買い物に行く。郵便局で年賀状を買うと袋に入れようとしてく…