ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は寒かった。 風が吹いていても歩けば暖かかったけど、朝から風の音がすごくて、家の中にいてもソワソワした。 ソワソワといえば、好きな人といる時によく「わ〜今日はソワソワするね〜」なんて話すことがあった。 なんかこう、恥ずかしいような、急に初…

通常運行

ああこれは、好意だなって思う所作や言葉を見た。 もうそんなものいらない。嬉しいけどいまのわたしには大した事はない。 だってみんなが当たり前にいう事だし、なぜそういうことをしてくれたのかを聞きたい。そうじゃないと満足できない。 付き合う付き合わ…

やり方なんて誰にもきいてない。 やってみようと、そうなったらいいなと思っていればなんでもできるようになる。 ほんとうのことはほんにも写真にもなっていない。 今日の月はきれいだった。 月は怖い。 太陽のように暖かく強い光ではないけど、その分目を凝…

電車に乗っているとキスのことを思い出す。唇の柔らかさ、舌のねっとりした感触。歯がカチリと当たるのが映像になる。いままで触ったことのある場所が映像になって頭の裏側にわん曲してはりつく。最後には伏せたまつげが見えて。

どこかにありそうでそんなことなかった自分だけの小説が書き上がっているようだ。誰かがわたしの気持ちや出来事を想像してわたしの小説を書いてくれないかなあ〜絶対読むよ〜おもしろそうだもん。だからわたしは誰かのことを想像して文章を書いてみようと思…

わたしが気に入ったかたちに、世の中がぴったりきてしまう。空が黒と灰色の間をしていてとてもきれいだ。

最近自分の周りで起こることをうまく処理できていない。別に処理なんかしなくてもいいんだけどなんというかこう、浸れていない。銀座線はいつもしめしめしている。抗生物質を飲んだら眠い。脚を閉じて歩けないので変な歩き方になってしまう。濱田岳はかわい…

4/22 今日は起きてからだらだらして、お風呂に入ってそれでご飯をおかゆにして食べた米がカピカピだったから。 体が全然言うことを聞かなくて、下半身なんてなんだか歩き始めて六日目やっとなれてきたぞ〜みたいな感じだった。その訳はわかったけど。 頭も、…

4/18 起きる ↓ 起きてから2時間くらい主婦をする ↓ つぼうち先に帰りくまちゃんとご飯食べる ↓ くまちゃんと新宿まで行く ↓ ひとりで新宿に行く ↓ バイト行く ↓ 帰る。 朝起きると隣はくまちゃんの顔だった けど、わたしはだいぶ寝ぼけていてはなちゃん!?…

4/17起きる↓みんなとバイバイしてバイトに行く↓つぼうちとくまちゃんが泊まりにくるまず最初にひかりちゃんが起きた。その音に私も起きた。はなちゃんも起きた音がするけどわたしはそれからまた寝た。起きてご飯をつくる。パスタと牛乳とチーズともやししか…

4/16 起きる ↓ 神楽坂に行く ↓ ロティたべる ↓ バイトに行く ↓ 帰る 朝起きてはなちゃんは横に寝ていた。 確かまだ9時とかそれくらいでもう少し寝ようと思って目をつむった。 また目がさめると今度はなちゃんのお風呂に入っている音が聞こえた。11時40分くら…

別れを惜しんで駅でべったりくっついたカップルがいる。別になんともないけど変だと思う。そんなに帰りたくないなら帰らなければいい。帰るのが面倒だったりすることと違う、ここから離れたくないという気持ちなんて忘れた。帰るのが寂しいのなんて忘れた。

どうでもいい服をどうでもいいサイズで着たりしたい。仕上がりはクールに。ネガティヴ思考の波に乗りましたので文章を書きます。京王線にはイケメンな男の子やおしゃれをしている女の子がたくさんいます。わたしはおしゃれなものは好きですがおしゃれするの…

めんどくさいお客さん大きい声でしゃべっってお皿を受け取ってくれなかったり、わたしたち店員にやさしくない人。わたしはそういう人が本当に嫌いで、嫌だと思ったことを少しでも軽くしたいのでいっしょに働いてる子にそのことをしゃべる。みんなは 気にしな…

このまま行くと絵に描いたようになってしまう。 外で関係を作っていくことはあり前だけど、どうしてもここに戻ってきてしまうような気がする。 映画のようではあるけれど、映画にはその細かい気持ちは描かれていない。 本になっているのはいつもよりすこしだ…

会話は後に残らない。 この出来事を文章にしようとは思わない。もう少しで、写真がはじまるような気がする。こっそりひっそりおこったことを、すごい大きさで放出していこう。生活を確認して壊さないで忘れよう。