ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四度目の緊急事態宣言:48、49、50日目

ゆりのさんと都会で映画見てみようと行った。土曜日と言うことを忘れていたため混んでいて断念。 ドーナツを食べたりして皐月とひかりちゃんが働いているところを見に行く。 夜に帰りすぐ風呂に入った。 働いていた二人が家に帰って来る。 前の日よりは早く…

四度目の緊急事態宣言:47、48日目

46日目の記事が更新できていませんでした 一生懸命書いたのにぃ こっちからみてね 四度目の緊急事態宣言:46日目 - ブログ 夜中の1時からさつきと1時間くらい電話をしてゲームをして、わたしのコロナ年表を作ったり、洗い物をしたり、明日やることを書き出し…

四度目の緊急事態宣言:46日目

今日は10時ごろひかりちゃんを見送り、昨日の残りのパスタとかポテチとかひかりちゃんが半分食べたアイスとかを食べて合計1時間くらいぼうっとした後寝ました。 起きたら14時。ものすごい寝汗と共に起床。 昼にラーメンを食べる。野菜も炒めて偉い。それから…

四度目の緊急事態宣言:45日目

そういえば緊急事態宣言が9/12まで伸びたんだった。 45日目って!と思ったけどまだまだあるね...家にいる時間が長くて何か食べてしまう...自粛太りとはこのこと...でもこの国に自粛っていう空気は無くなったようだ... 弱いことは強くないことではない。誰か…

四度目の緊急事態宣言:44日目

今日は1日長かった.. 朝起きて寝起きが良くない。 なんか最近多いな。 生活リズム、乱れとる。 肌の調子が悪い。まあでもそれはどうでもいいんだけど。 朝から夕方まで休憩1時間でしっかり働き、ほぼ立っているだけの仕事...大好きな仕事は店長に取られちま…

四度目の緊急事態宣言:43日目

さつきを置いて家を出る。 30分ぴったりにタイムカードを押した。 本屋でぼうっと仕事をしていると、居酒屋で働いていることを忘れてたことに気がつく。 やばいやばい。ほんとに忘れてた。 仕事を始めれば体は勝手に動くはずだけど、頭が全部忘れていそうだ…

四度目の緊急事態宣言:41、42日目

昨日は具合が悪くて...本当にもうダウナーで。 ワクチンの副反応だろうなと思う調子の出なさ加減。 ワクチン摂取後2日半全部溶かした。 はなちゃんに勧められて小泉今日子のPodcastを聞く。本が読みたくなる!!! 気合が入る!!! 早めに寝れそうだったの…

四度目の緊急事態宣言:40日目

言っておくがわたしはフェスに行ったこともないし、これから行く予定もない。 フジロックもサマソニも毎年誰か来るのかな〜フジロックきたついでに別の場所でワンマンでやってくれないかなって思うだけです 去年も登場しましたね。これが夏ハラです。 echp.h…

四度目の緊急事態宣言:39日目

新鮮な気持ち、新鮮な気の知れた人。 どういうことをわかっていて、それが少ない言葉で伝わると気持ちいい。 言葉を絞り出すために頑張らなくていいから、いっぱい考えられる。 すきな人たちに会うと自分がバカじゃないことがわかる。 ここ一年くらいそうい…

四度目の緊急事態宣言:37日目、38日目

昨日。 朝起きてまだ雨。 阿佐ヶ谷→高円寺‍♀️ 帰ってきてゲームして時間を溶かし、ゴールデンカムイの漫画を読み、マジの"気がついたら朝"をやってしまいました。 昨日にタイトルをつけるとしたら溶けた一日です。 朝焼けが本当に燃えていて、青空が久しぶり…

四度目の緊急事態宣言:35、36日目

ゴールデンカムイに夢中になってしまい更新するの忘れてました。 やっちまった 昨日は2時間だけ寝て3時間半だけ働いた。 レジをめちゃくちゃにして退勤。 帰ってきてさつきが買ってきてくれた食パンとジャムで昼ごはんにする。 ヒプノシスマイクの配信を見さ…

四度目の緊急事態宣言:34日目

雨の音が気持ちいい。 通勤中通る川の水の量がいつもと違う。 昨日から涼しくて生き易い。うれしい。 この前ひなちゃんと電話したとき、長野はもうわりと秋だよという知らせを聞きワクワクしてしまった。 好きな季節が追いかけてきている。 久しぶりに顔が好…

四度目の緊急事態宣言:33日目

昨晩からメンタリストのDaiGoが炎上しててうざい。 これでまた生活保護を受けるべき人の肩身が狭くなっちゃう。 そーいうフーチョーみたいなことで日々溶かしてる税金を無駄にしたくない。恥ずかしいことでも、親への支援を子が諦めたみたいなことの証明でも…

四度目の緊急事態宣言:32日目

玄関のピンポンで目が覚める。 小さすぎて低すぎるテーブルをちょっと使いやすそうなのに買い替えた。 千鳥が休みになり、家にいる時間が長くなって、賄いが無くなり、家でご飯を食べる回数が増えた。 小さくて低いテーブルじゃ、気持ちよくご飯が食べられな…

四度目の緊急事態宣言:31日目

自分に自信があるんだねと言われますがそれは間違い。 別にいんですよ誰も見てないんですわたしのことを。すれ違いざまに気持ちの悪い一瞥をよこしてくるおっさんだってきっと明日もう一度会ってもおっさんは気がつかない。 わたしの周りにいてくれる人たち…

四度目の緊急事態宣言:30日目

自分に問題が起きた時、一旦冷静になって解決策を練っていけるようになった。 時間をかけてそうなっていったんだろうけど、今は当たり前にそれができる。 テンパることが減った。 レジ業務中や3桁以上のお金を丁寧に扱わなければならない時にテンパるくらい…

四度目の緊急事態宣言:28、29日目

あーもうすいません 気圧とか生理前とかでなんかもう何にもやる気起きないし、うんことちんちんしか言えません。 死にそうになりながらブログ更新します。 特に低気圧お前。はよ帰れ。 あと夏。お前も早く帰れ。昼間暑過ぎて外に出れない。満足に徒歩で移動…

四度目の緊急事態宣言:27日目

バイトして昼寝して買い物行って豚汁作ってゴッホの映画見て桃むいて水曜どうでしょうみた。 平日に頑張って働いている人のお休みですアピールが苦しい本業休業中の短時間労働者。 昨日アメリカンユートピアを見て思ったこと 人生は愛を滞りなく放出していく…

四度目の緊急事態宣言:26日目

バイトが昼からだけど、割と早く起きることができた。 今日は何日だっけ...8月6日...!あ!黙祷! と思ったけどその時間は過ぎていた。いつだかの8月長崎で平和祈念式典に参加したことを思い出していた。本当に暑かったけれど暑さを忘れるような時間が漂って…

四度目の緊急事態宣言:25日目

「過去に戻ることができたらいつに戻りたいですか?」 と聞かれたら絶対いつにも戻りたくないですと言う! 過去はいつも、常に辛い! 「そんなことは言っていられません。全人類が、過去に戻らなければならない。と、言う決まりなんです。」 と、もし詰めら…

四度目の緊急事態宣言:24日目

昨日、6時に眠り12時に目が覚める。 前日、ご自由にお持ちくださいコーナーを帰り道に見かけ、パンダの鉛筆削りとカゴを持って帰ろうとした。 すぐそばの玄関にタンクトップの女性がいた。 肌は日焼けしていてなんとも異国情緒漂う風貌でカッターで紙を切っ…

四度目の緊急事態宣言:23日目

今日はカッパにも会わなかった。 バイト先でカバンを広げたらリモコンが入ってた。

四度目の緊急事態宣言:22日目

朝ご飯を用意しているわたしの横でパジャマ姿のはなちゃんがちょろちょろしていたので、準備しといてと言うと机を片付け始めた。 ご飯の準備じゃなくて!出かける準備! バイトも暇だった。14時までだった。 いつも夜働いているKくんが、出勤してきた。 S田…

四度目の緊急事態宣言:21日目

気がついたらさ、8月になっている。 「女は上書き保存男は名前をつけて保存っていうじゃん?」っていう会話を盗み聞きした。 上書き保存?ノンノン データを印刷してバラバラに千切って、燃えるゴミにする。地域のゴミ処理方法で結構です。 データをゴミ箱に…

四度目の緊急事態宣言:20日目

5時間昼寝して23時には寝たので5時くらいに起きるかなと思ってた。 いつもなら目覚ましの前に起きるのに、7:30の目覚ましで起きた。 めっちゃ寝るじゃん。 お風呂に入ってバイトに行く。 店長が休みで、社員のYさんと喋る近況報告をしていたらエッセイを買っ…