ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


12/24

最初にキレたのはわたしだから、そこは本当に良くなかった。冷静に落ち着いていないと話し合いはできないのに。現代思想の感情論のやつやっぱちゃんと読まなきゃダメだ。

 

でもキレ返されて、唖然としてしまった。「だってさあ...」とかしか言えなかった。情けねえ。

「でもさあ...一人で働いてるわけじゃないんだしさ...明日とかのために働いてるわわけだし...」と、口籠ることしかできなくて全然納得してもらえなかったんだろうな。わたしは大変なのにって話じゃないよ。一生懸命やれって言ってんじゃないの、"ちゃんと"やろうよって言ってんの。

労働って団体競技なんだろうな。ワンオペじゃないかぎり。

なんだろうな、時間にルーズなのとかミスをするのとかは全然いいんだけどその代わりちゃんと仕事しようよなってはなし。

 

「〇〇さん、これをやっといてくれる?んで終わりそうだったら声かけてくれますか?よろしくおねがいします。」

「今から帰るためにエアコンが切れてるか電気が切れてるか確認しますね、行きますよ〜”エアコン消えてます!”はい、確認できましたか?」って俺がやればいいんだな。これからは。

 

ハンムラビ法典の「目には目を」には大変共感いたします。やられたらやり返していいし、いじめられたらいじめていいと思うけど、それを本当にやるかどうかはわかんないじゃん。

やられてやり返してきた人を見て、醜いなと思ってしまった。やり返しって何も生まないんだね。

 

帰ってケーキでも焼こうと思ってたのに、悔しいクリスマスイブでした。

でもイブなのでケーキは今日じゃなくてもよかったんだ。あーんしん!

まあ幸せだった日々にこういうことが起こっても、わたしの幸せが脅かされるわけではないのだなあと思いました〜✌️