ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ブログ更新できてない理由

忙しいからなんです。 おでん屋さんのアルバイト代ったり、新しいアルバイトが落ち着いてきたら新しい子がいっぱい入ってきて、頼りない店長の代わりに世話を焼いていたらなんかすごくいっぱい働くことになっちゃってて...エッセイも、小説も休戦しています.…

いつも通りに眠りましょう

夏バテか何かわからないですけど体調がポンコツです。 世の中のニュースもう結構どうでもいい。 世界が今まで蔑ろにしてきたようなことから片付けてってくれないかな?平和教育とか。この時期だからではなく今だから。 恐ろしさももちろんだけれど、人が人ら…

明日休みなんですけど@コロナ禍

もうみんな、何かのために自粛したり自粛要請に大人しく従うフェーズではないことを感じる。いろんなことを諦めて元の生活に近いような、新しいやり方を考えていくべきなのではと思う。 明日休みで、調子も良くて、何かを見て感動したり、知らないものを知っ…

夏ハラスメント、夏嫌いというような簡単なものでもないが

わたしは夏が苦手です。 セミや蚊、虫にビビりながら通勤しなきゃ行けないし何か触れたような気がすれば一人だろうがなんだろうが大暴れする。とにかく虫が無理。 あと暑いのも無理。強い日差しも嫌だ。夏は暑苦しいというより厚かましい。 なんかフェスとか…