ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドで

昨日から暖かくなるって知ってたのに、昨晩はなんだか夜更かししてしまって今日起きたのは13時半。 まあいつも通りだと言えばこのくらいにいつも起きるんだけど、最近は天気が悪かったんだなっていつも晴れてからわかるよね。 晴れ間の大切さも、雨の強かさ…

自分のベッドで

女の子にとってわたしは緩和剤とかつなぎとかそういうものなんだよなあって思う。卑下しすぎ? 話しやすいとかさ言われちゃって!えー!?って感じ! 女の子みたいにも男の子みたいにもならないこっちの気苦労もしらないでさ〜困っちゃうよ〜ヤレヤレ! タク…

東京駅の地下で

短い中身のないブログ書くなら写真くらいつけろよなとおもった。 名前の見たことがない哲学者の本を買った。 「おとなの背中」というタイトルだったものが「人生はいつもちぐはぐ」というちぐはぐすぎるタイトルに変えられていて、欲しかった本だったことに…

納得いくわけない全然納得いかない

心と体の差が埋まってきてわたしはきっとずっと24歳で生きていくんだなって思った。だから表面上25歳になっちゃってバリバリ違和感。 あーーーたくさん本読みたい。勉強のために小説を読みたい。 好みじゃないプレゼントに対しての話をしていたら、年上の人…

最近難しくなったこと

は、昔みたいに悩んで、その悩んだことをパワーというかネタに文章を書いたり話したりできなくなったことです。 そういうものなのかしら。 今までのは人格を形成するために必要なやつだったのかな? そうしたらまた新しく何かを見つけなくちゃいけないのかし…

25歳ということについて語らないかい

ブログを書こうとすると、真っ白なキャンバスの如く真っ白な画面が表示される。 あー何考えなきゃいけなかったんだっけ と、なる。 自分の年齢に驚愕している。 25歳の時は自分のはなかった。 大人の数字に日和っている。 まいったな25歳って一体なんなんだ…

写真でしか振り返らない2020。2019か間違えたわ

2019年を振り返るみたいなことしようかなって思うけどなんかべつにいいや とは言っても成仏できない感じもする。 去年のことをちゃんと過去にするべくグーグルフォトで一年の思い出を振り返るムービーを作ってもらったけど人が写った写真5枚くらいでしょーも…